昨年暮れ 30日 恒例 の 墓参り ( 勿論 我が師匠 林家三平 ) ではある
37年 に 亘って 私達 ご用達 の 木島花店さん で ある 写真 1
残り物 という事 で 気前 よく あの 星のお王子さま で 有名 な 五代目 円楽師匠 の 中学校 の 後輩 である
旦那さん が くれたのである
写真 2
お正月 の 玄関 に 飾る お目出度い 松竹梅的?可愛い
盆栽 で ある
先日 ラジオ で お世話 に なった 野村邦丸さん が 還暦 ➕ 1 の 誕生日 の 日 ( 17日 )
梅 の 実 が 出てきたのである
写真 3
ちょっとした 感動
あの 浪花 の モーツアルト では なく 本当?の アマデウス・モーツァルト の 誕生日 ( 27日 ) の 日
はっきり?梅 の 実 が 出てきたのである
写真 4
些か 感動
ガキの 使い 大晦日S P では パー子 の 真似 を して頂き 大変 好評 だった ? 大地真央さん の 誕生日 の 日
( 5日) 何と 梅 が 咲いたでは ありませんか
そして いつまでも 若くて お綺麗 な デブィ夫人 が
誕生日 の 日 ( 6日 )
益々 梅 の 花 が 咲きました
写真 5 6
いやー 重ね重ね 感動 です
余談ですが 30数年前 半年程 パー子 に 連れられて
日本舞踊 ( 勿論 藤間流 ) を 習いました
おさらい会 で 私 は 「 梅 は 咲いたか ( 端唄 ) 」を 踊りました
「 梅 は 咲いたか 桜 は まだかいな 柳ゃなよなよ
風次第 山吹や浮気で 色ばっかり しょんがいなー 」
いやー 懐かしい
藤間裕一先生 お元気 かしら?
当時 70代 今 生きていれば 100?才
もしかして ?!