奇しくも 徹子の部屋 が 開始 して 43年目 に 突入 した 昨日 ( 2月2日 ) 今年 初めて の 新宿末広亭 出演で ある ( 初日はお休み )
ここ 数日 記録的 な 雪 の 影響 も あり 交通機関 も 麻痺状態 さて 雨 や 風 に 弱い 遅延 が 看板? の 我ら
が 埼京線 !
何と スムーズ に 運行
想定外 に ( P M 4.45) に 新宿 に 到着
因みに 出番 は 5.45 )
ご存知 の 通り 腰痛 肉離れ 虫歯 湿疹症 それより
風邪 から 咳が 止まらない 気管支 炎症 という
満身創痍 の この 私
パー子 の 意見 で 厚生年金会館 ( 現在 駐車場 ) 裏 の 30年以上 お世話 に なっている 富久町 伊藤医院 (
伊藤壽一名誉院長 伊藤輝壽院長 ) に 即 直行 !
( 勿論 タクシー で ! )
先ずは 30年 挨拶代わり の 血圧 計り から
笑顔 を 絶やさない 温厚紳士 の 伊藤先生
瞬間 市川海老蔵 の トレードマーク? の 素晴らしい 睨み を もっと オーバー に した 超 驚いた 顔 で
一言 「 よく 生きてますね ! 」
何と 血圧 が 203 ! あったのです
一瞬 パー子 と 抱き合った位 ?!
実のところ 自覚 が ない ( ノー 天気 ? )
先生 曰く 以上な 寒さ 疲れ ストレス そして 特に 私 の 場合 寝不足 ( 平均 ( 3〜4時間 ) が 原因 だ そうです
我が 師匠 林家三平 の 言葉 では ないが 体 だけは 大事に して下さい !
今更ながら 「 名言 」 ?!
私 は 今 相変わらず 咳 込む 状態 の 寸暇 を 割いて
この ブログ を 書いております
今日 は くりぃむしちゅー の 有田哲平さん の 誕生日
全国的 に 節分 の 日 で あります
毎年 押見守康宮司 の ご好意 で 湯島天満宮 で 参加 させて頂いて おります
大変 楽しみ に しておりましたが この度 私 の 日頃 の 不節制 が 原因 で 体調不良 で お休み させて頂くという 結果 で ございます
昨夜 パー子 が その旨 を 押見友仁副宮司 に お伝えしております
来年 は 是非共 ベストコンディション ? で 宜しく
お願いします
余談ですが 昨夜 寄席 を 終えて 曳舟 の 某 クリニック で (.有名なテレビ番組 の ロケ ) で 偶然 血圧 を
計りました 153 でした!
2時間半 の インターバル で 50 も 下がるのですね
改めて 血圧 とは 日々 いや 毎分 ? 変動 するものですね 勉強 に なりました