つまり 浜松町 に 移転 して 初めて J O Q R さん に お世話 に なった
我々 業界人 に とって 66年 の 歴史 を 誇る 文化放送 = 四谷 で ある
記憶 が 定かではないが 片岡鶴太郎さん 立川志の輔師匠 川中美幸さん 各自 皆さん の 番組 で ゲスト出演 させて頂いて ( 四谷 ) 以来 で ある
それ故 12年 に プラスアルファー が 付属?している
正確 には 昨年 1月26日 文化放送 裏口 で 関ジャニ
の チーフ? 村上信五ちゃん に B P を お渡して 以来
で あくまで 一般人感覚? で あった 為 論外 ?!
さて 降雪 の 予報 あり 奇しくも 我が 野球界 の 伝説 の ピッチャー 永久欠番 第1号 沢村栄治 が 生きていれば 101才 の 昨日 ( 2月1日) 私達 は 局 の 看板番組 「 くにまるジャパン極 」 に ゲスト出演 しました
9.00〜13.00 勿論 生番組
例の如く 余談 が 止まらない 私共 野村邦丸さん 鈴木純子さん 並びに 髙木誠利P D 塚田新也W R 皆さん
大変 ご迷惑をおかけ致しました
左より 鈴木純子さん 私達 野村邦丸さん
写真 1
さて 休憩時間 に パー子 が 持つ様な ピンク の 可愛い バッグ を ぶら下げて文化放送 を 代表する様な ?
小尾渚沙アナ が ご挨拶 に
写真 2
さて スタジオ ロビー に 一部上場風? の 一団 に 遭遇
何と あの 我々 業界 最高峰 吉本興業 より 10年 も 古い 116年 の 歴史 を 誇る 「 ブルドックソース 」さん で ある
私 は 大阪人 揚げた 天ぷら 餃子 カレーライス
未だに ソース が お付き合い?
(但し 店 に よっては 天つゆ 醤油 で 我慢 する ? )
フォリーブス の ヒット曲 の 中 で ブルドッグ を
初めて聴いた時 てっきり ソース の 歌 と 思ってました ?!
気 が 付いたら 人生 食生活 の 半分 は ブルドックさん に 世話 に なっているんだ と
左より 私 ?新製品 月島もんじゃ焼 材料セット 一袋
(写真 4) を くれた経営企画室 主任 鈴木博子さん
経営企画室長 佐藤貢一さん パー子
写真 3
雪 が 深々 と 降る 夜 ソース が ベース の 江戸 の 下町文化 を じっくり パー子 と共に 味合わせて頂きました
蛇足ながら めちゃ美味 です !
余談ですが 鈴々舎馬風師匠一門 で 柔道 二段 の 柳家かゑる君 の 口癖 が 「 鳩ヶ谷 ( 今は 川口市 に 編入合併 ) では ブルドックソース に 次いで 私 は 有名人 です 」 を 思い出しました
偶然 とは いえ 日本 で 一番 多い名前 の 佐藤さん 鈴木さん 彼 を よろしくね !