エドワード・J・スミス ( タイタニック号船長) が 生きていれば 168才 & 清水ミチコさん の お誕生日 の 昨日 ( 1.27) 栃ノ心 が 涙 の 初優勝 した ( 正確には 決定 ) 相撲 ファン として 大変 感動 した
外国人力士 13人目
旭天鵬 の 2012.夏場所 以来 6年ぶりの 平幕優勝
今 話題騒然? 春日野部屋 栃東 72 .初場所 以来 46年ぶり !
春日野部屋 と言えば 私 に とって 江戸っ子 栃錦 で ある
遥か 昔? 或 パーティー で パー子 が 当時 お得意の
菅原都々子 の 「 月がとっても青いから 」 を 歌った
時 江戸っこ 特有?の シャイな 顔 が 印象的 でした
( 蛇足ながら 私 の 下手 な ギター伴奏 で )
さて 私 の青春 「 いなかっぺ大将 」の 川崎のぼるさん の 誕生日 の 今日 ( 28日 )
37回 大阪国際女子マラソン で 初出場 初優勝 の
松田瑞生さん !
30K から 独走体制 ! 感動 でした
2時間 22分 44秒 ! 凄い !
大阪 の おねえちゃん ! さぁー 次 は 東京オリンピック だ !
余談ですが ドラマチック な マラソン も さる事ながら この度 増田明美 有森裕子 高橋尚子 千葉真子 野口
みずき 土佐礼子 渋井陽子 ( 敬称略 ) という マラソン界 豪華 オールスター 解説人 に 大感動 でした !
奥村組さん フジテレビさん ありがとうございました