先ず 月並みな ? 挨拶 で 恐縮 ですが 2018年
或いは 平成 30年 新年 明けましておめでとう
ございます
蛇足ながら 昨日 が 大晦日 で あります
大晦日 といえば 紅白歌合戦 という 平均的 日本人 を 拭いきれない?私 です が 実の所 各局 満遍なく 観る という 八方美人 の 自分 が 居ます
が しかし 受信料 を 払っている 以上 ましてや 国民的番組 を 観るのは 自然 の 摂理 ?!
さて お目当て の 地元 赤羽台中学校 出身 の 私達 と 同じ位? いや カリスマ的 人気スター が 出たのが 何と 開始 から 3時間 6分 経った 10時 21分 で ある!
ミュージアン生活 40年目 にして 何と 紅白 は 初出場 だけに 緊張感 が 伝わり 大変 感度的 で あった
勿論 彼 は N H K には 何度 か 出演 しています が
改めて 紅白 は 別物? 大変 新鮮 で ありました
皆さん 気 が 付きましたかしら ?!
あの キムタク が 大好き な 歌
「 今宵 の 月 の ように 」 です
因みに 演歌 命 の 私 ですが この 歌 を マスター すべく カラオケ では 必ず 歌っています
とはいえ 難しい です
ヨーカ堂 の C D 売り場 の 入り口 の エレカシ の ポスター を 撮った物です
写真 1
余談ですが 赤羽一番街 一番奥 の 左門 の ラーメン吾作 です 写真 2
結論 から いうと 全て ( ラーメン 餃子 チャーハン )
安くて 美味です !
実 は みやじさん の エレカシ の メンバー ( 同じ 赤羽台中学校 同級生 ) の 一人 の 実家 だ そうです ?
皆さん とにかく 直ぐ? 食べに行って下さい …