あの ジョンレノン が 亡くなって 37年 が 経った昨日 ( 12月8日 ) あの ミッチー サッチー 騒動 猛妻?
悪?で 名 を 馳せた 野村沙知代さん が 85才 で 亡くなった
奇しくも ミッチー 浅香光代 先生 と 懇意 に させて頂いて おりました
と 言っても サッチー に 敵愾心 など ございませんでした
何しろ 野球少年 の 私 パー子 に 怒られますが
家 が 南海ホークス の ホームグランド 大阪球場 から
5分 の 所
プロ野球史上 最高 の キャッチャー 野村克也さん が
入団 した頃 から 見ております
従って 彼 の 素晴らしい ホームラン を 沢山 見ております
因みに 当時 ( 小学校? ) 私 は 小さな 体 で キャッチャー を やっておりました
野村さん の 功績 実績 は 周知 の 事実 で 私 は
大変 尊敬 しております
年月 が 経ち 類稀なる? 凄い 女性 と 結婚 し
奇しくも 私達 と 同じ? おしどり夫婦 で 有名 に なり 密かに? 親近感 を もっておりました
それ故 びっくり
そして 残された 野村さん の 心中 御察し致します
ご冥福 を お祈り致します
余談ですが 私 が 初めて 彼女 に お会いした 時 の 写真 です ( 98.2. 10 )
あの 木村忠寛P D ものまね 番組 で ゲスト出演
何と 私 が 幼少 の 砌 野村さん 入団 の 頃 の 話 を したら 突然 私 の 髪 を 引っ張ったのであります!
いやー 噂 通り の 人 と ?
今 となっては 懐かしい 思い出 で あります …