ケネディ暗殺 から 54年 経った 昨日 私達 と 同じ
いい夫婦 の 典型 熱海 に お住まい の 桂菊丸 泉アキさん 宅 を 訪れた
実 は 奇しくも 菊丸さん の お母さん アキさん に とって 所謂 大変 な ? お姑さん で ある 大塚稲子さん
の 105才 の 誕生日 で あります
小雨 混じり の 湯河原 ( 交通 の 便的 ) に お祝い に 駆けつけたので ありますが 残念ながら 今年 1月 安らかに 永眠 した との 事 でした
パー子 共々 是非とも 生前 お会いしたかった 人 でした
生憎 素晴らしい 山間 の 景観 に 位置する 菊丸アキ宅
は お留守 でした 写真 1
その時間 夫婦揃って プール に 行ってたそうです
40数年 経って 何と 羨ましい ?夫婦 !
さて 湯河原 と いえば 五月みどりさん !
駅前 に 華やかな 可愛い 五月さん の お店 の 前 で
写真 2
菊丸宅 から 坂道 を 5分程 下りて来た所 に ホテル東横 の 存在 を お世話 に なった 鈴木雅巳さん ( 伊豆箱根交通 )が 教えてくれました
写真 4
何と 何と! 我が パー子さん 昭和 42年 その ホテル東横 で ショー で 出演 していたそうです?
残念ながら 二代目社長 佐藤さん も 覚えてないそうです 写真 3
とにかく パー子 は 可愛い 外人 の 子供 が 大好き !
写真 5 湯河原駅 で
案の定? 品川駅 で 有名人 に 遭遇 !
万札 で 汗 を 拭う 浅プリ ( 浅草の プリンス ) 東M A X に ばったり 写真 6
相変わらず お忙しくて 瞬時 の 出来事? でした
余談ですが 菊丸さん の 車ナンバー は 奇しくも いい
夫婦 でした 成る程 …