先日 私 が 好きな キティちゃん の 誕生日 の 日 ( 正確 には 43才 すみません 夢 が 壊れるなー ?! )
我が 一門 林家正蔵師匠 の 長男 ) たま平君 が 前座修業 を 終え この度 二つ目 ( 相撲 でいう 十両 と 幕下 の 間位 ) に 昇進 早速 寄席 の 舞台 に 堂々?と 4番目 ( 12時15分 ) に 出演 で あります
この度 は 奇しくも?我が 一門 の 若頭クラス?の 種平 師匠 が トリ ( 他 我が 一門 オールスター ) と 落語協会 最高顧問 鈴々舎馬風師匠 春風亭小朝師匠 と いった 豪華メンバー で あります
と いう事 で 我が 林家一門 の 春日局 おかみさん が
わざわざ たま平君 の 応援 に 浅草演芸ホール に
駆けつけた 次第 で あります
と いう事 で 我が 海老名家 ご用達 の 尾張屋 ( 蕎麦
) で 恒例 ? の 打ち上げ で あります
あの 七代目林家正蔵 ( 我が師匠 林家三平 の 父 ) から
四代目 の たま平君 で あります
落語同様? いい 顔 に なって きました
( とは パー子 の 弁 ) 写真 1
皆さん 寄席 に 足 を 運んで下さい
私 も ちらっと 出ています
さて 尾張屋 の 海老 は 超?でかいのが 看板 です
私 は 天丼 です 他 の 人達 は 天そば です
写真 2
銀杏 & 紅葉 何と 風情 の ある 小鉢レシピ?
写真 3
何と 海老名家 ご用達 パート 2 S t o l o v a y a という 浅草? に ロシア料理店 で 豪華 に 打ち上げ パート 2 終えて 記念撮影
左より うん平師匠 正蔵夫人 ゆきこさん 私 お店 の 偉い 女性 ( ひと ) おかみさん 長崎 で 超 有名 な 蒲鉾
屋さん の 中村代表 種平師匠 後ろ は 漫才の ホンキートンク の 弾さん 写真 4
珍しく 当日 林家ぺーご用達 の 昔 和田浩治大フアン
だった チャキチャキ の 浅草っ子 お姉さん の 店 「 チャコ 」 に 歌 でも ( カラオケ 目的 ? ) と 男 のみ
で 行く
ロシア の 店 で ワイン を 飲んだ 所為 か ( 実 は 私 は ビール以外 アウト なのであります ) それを すっかり 忘れ チャコ では 皆さん 曰く 大 酩酊 だった そうです
恥ずかしながら どうして 帰宅 したか まるっきり 記憶 に ない 状態 です
翌日 に なって あれー 支払い ( 私 が 皆さん を 誘っただけに ) は 済ませたのか と 重大 な 疑問 が !
何と たま平君 の 応援 に タイ ( 仕事先 ) から わざわざ 来日?した 山田さん が 払ってくれた との 事
いやー 申し訳 ありません
余談ですが 山田さん は 実 は ゆきこさん の お兄さん
で あります 写真 5
今度 は 是非とも ベストコンディション で ?!