有難い事 に 我が 人生 大病 を 患った 事 は 無い
とは 言え 急性アルコール中毒 ( 根岸 の 本家 ) 脳貧血
酸欠 ( 元気が 出るテレビ ロケ中 ) 食中毒 等 救急車
で 運ばれた 事 数知れず? そして 先天的 皮膚 の 弱さ 水虫症 胃 の 弱さ 年齢 と共 に 腰痛 筋肉痛 肉離れ と 兎に角 満身創痍 ?の 今日此の頃 である
毎年 夏 に なると 定期的 ? に 皮膚 の 弱さ が 強調
( 湿疹症 ) されるのである
したがって 時期的 に 五十嵐医院 通い は 恒例? である
さて タイトル に ある様に マイケル ジャクソン の 誕生日 の 昨日 18:03 に 受付番号券 ( 55 ) を
頂いた 写真 1
その 時点 で 患者さん 31番 待ち人数 24人
待ち時間 96分 写真 2
いつも乍ら 同病者?の 多さ に 感心 している
蛇足ながら 私 は 待つ 事 は 大嫌い である
したがって 私達 ( パー子を 含む ) は 未だかって 行列
の 並んだ 飲食店 に 入った事 は ありません !
さて 我が 町内
96分 は パー子 に 頼まれた 買い物 ( 4ヶ所 ) で
有意義 に 使わせて頂いた
さて 余談ですが 写真 3 通い慣れた 懐かしい 赤羽銀座通り ( 現在 は 死語 ? ) です
正面 の 小さな 青い立て看板 が 私 が 何と 半世紀前
?から お世話 に なっている 皮フ科 イガラシ医院
です
左 が 中華 幸楽 と 看板 が そして トイメン の 窓 の 大きい 白壁 の 実は 向こう隣 ( 死角ですが ) は 何と
偶然 にも 橋田ビル と いいます !
幸楽 写真 4
橋田ビル 写真 5
何と あの 有名 な 「 渡る世間は鬼ばかり 」の 聖地?
では ありませんか ?!
勿論 ロケ が 行われました
何と 灯台下暗し !
この 偶然性 を 教えてくれたのは この 番組 の 主役
泉ピン子さん でした !
ありがとうございます
話 の ネタ に 使っています !
P . S
蛇足ながら 橋田ビル は 橋田壽賀子先生 とは 関係
ありません