市原悦子さん と 生年月日 が 全く 一緒 ( 36. 1. 24 ) の 野際陽子さん が 山田邦子さん が ?才 の 誕生日 ( 6 . 13 ) の 日 亡くなりました
今 でこそ 女子アナ は 美人 が 必須条件 ?!
しかし 彼女 が 女子アナ で デビュー ( N H K ) した
あの ミスター 長嶋 が 巨人 に 奇しくも デビュー した 58 年 ( 蛇足ながら 59年前 ) 各 テレビ局 は
ビジュアル的 に?殆ど こだわっていなかった と 私 は 記憶 している
それだけに 彼女 の 美貌 は 衝撃的 で あった
私 の 大尊敬 している あの 永六輔 先生 が 一目 見て
( 勿論 当時 ) 好意 を 寄せた と N H K では 伝説的
な エピソード が ?!
無駄 に 長い 芸能生活 の 私共 この 近寄り難い 美人女優 に それでも 2 度 も 共演 ? しております
95. 1. 22 いつみても波瀾万丈 ( ( N T V ) ( 香川春太郎 演出 ) 彼女 が 司会的 立場 で 私 が ゲスト でした
2001. 5. 16 おもしろかしこ ( テレビ朝日 ) ( 平井裕子演出 ) で 「 京都迷宮案内 」京都撮影所 で 彼女 を インタビュー の 役目 ( リポーター ) でした
婦警キャップ の 役 で 大変 気さく に 喋って頂き 大変 いい 思い出 が 残っております
因みに 当時 ? キャバレー で 「 キイハンター 」の
主題歌 「 非情の ライセンス 」( 勿論 彼女 の 持ち歌?) を 必ず 歌っていました
余談ですが 京都 の 時 奇しくも 彼女 の 愛娘 真瀬樹里さん との シーン 紛れもない 優しい お母さん の 顔 が 印象的 でした