爆笑問題 の 太田光さん が 52才 の 誕生日 の 13日 本当 に 久しぶり で 雪 の 無い?越後 を 訪れる
新潟 では 二番目 の 町 長岡 である
写真 1
町 を 流れる 五木ひろしさん の 名曲 で お馴染み の
雄大 な 千曲川 ( 信濃川 ) に 感動
写真 2
蛇足ながら 物見遊山 では ない
長岡 から 車 で 30分 程 の 小千谷 と そこから 1時間程 の 新発田 の 2ケ所 が 営業先 である
小千谷 では 我が 林家一門 の 最高顧問 こん平師匠 の 「 チャーザー村 」 を 掴み に ?!
先輩 ありがとうございました
やはり 雪国 だけに 会場入口 の 貼り紙 に 感動 ?
写真 4
帰りは 新潟駅 で 越後 の 象徴 「 雪椿 の 乙女 」像 の
前 で 写真 5
余談ですが 帰途 パー子 が 珍しく? 窓外 の 景色 に
感動 の 奇声 を ?
「 あの 山 は 何と 言うのかしら ?!」
すると 通り を 挟んだ 隣 の 席 の 紳士風 の お客さん
が 「 あれは 越後三山 の 一つ 有名 な 八海山 ですよ
」 と 親切 に 教えてくれた
あの お酒 で 有名 な ?!
ありがとうございました
写真 3
勿論 パー子 撮影
川端康成 の 世界? に 行きたかった というのは
無い物ねだり かしら …