G W 上半期 人間国宝 柳家小三治 公演 ( 浅草演芸ホール ) 大盛況 の 内 に 無事 大団円
私め 末席 を 汚させて頂き 大変 有意義な空間?を過ごさせて頂きました
さて 超現実主義画家 サルバドール・ダリ の 誕生日 の 今日 ( 5月11日 ) 我が 林家一門 の エース 奇しくも 落語界 の ダリ 林家たい平師匠 が 満 を 持して
久しぶり に 池袋演芸場 に 出演 します
つい 柳家小三治師匠 浅草公演 同様 今回 も 紫綬褒章
の さん喬 他 正雀 花緑 種平 玉の輔 文雀 天どん まめ平 たこ平 といった 落語 が 目茶苦茶 上手い 豪華メンバー であります ( 敬称略 )
蛇足ながら たい平師匠 は 夜の部 トリ ( 大体 8時頃 )
です
因みに 私 は 6時15分頃 です
一門 の 種平 師匠 が 私 に 面白いネタ を 提供 してくれたので ネタ料?1000円 譲渡 した ところ
左 は 立会人?の 落語協会理事 の 玉の輔師匠
写真 2
新しく 入った 前座さん 決して 六本木 の キャバクラ嬢 では ない? 乃ノ香さん ( 左 ) を 紹介 する 我が一門 しん平師匠 の お弟子 あんこさん
写真 3
因みに 左 の 彼女 は 金原亭世之介師匠 の 唯一 の お弟子さん です
何にしても たい平ファン に 限らず 落語ファンの 皆さん 是非とも ご来場 を !
余談ですが サルバドール・ダリ の 誕生日 は 奇しくも 彼 を 尊敬 している 奇しくも 同じ 誕生日 の シュルレアリスム の 松尾貴史さん から 教わりました
奇しく 因縁 ?!