皆さん ご存知ですか ?!
現在 渋谷区神南 に 在る 某 公共放送 が 毎週 第 1 2
3 土曜 深夜 0.05〜0.49 より O A されている
今田耕司 板尾創路 千原ジュニア 出演 に よる 「 着信御礼! ケータイ大喜利 」 という アマチュア参加 の アカデミック?な 番組 の 存在 を !
そういう アマチュア集団 の サークル 組織 ( 例えば
将棋 や 囲碁 の 集会所 ) が 池袋駅 東口 から 数分 の
某 ビル 2F に 「 喜利 の 箱 」 という 看板 を 掲げて 存在 しております
先日 Z I O N の 羽村直子P D より オファー が あり
昔 の ハガキ職人さん の 様な?当日 は 20人程 の
大喜利職人? さん が 集まり いつもより ?大変 ヒートアップ した 楽しい 緊張 の 2時間 でした
当初 ギャラリー 感覚 でしたが そこは それ 芸人 の 性 !
何と 思いの他 私如き の アンサー が 偶に 採用 され
( その都度 3位まで ) 帰途 車中 で 珍しく?パー子 に
誉められました
さて 私 が 出した 問題 は 「 月曜 から 夜ふかし 」が
「 日曜 から 夜ふかし 」 に 変わります なぜ ?
流石 大喜利 の 強者 ! 4分以内 ( 制限時間 ) 殆ど 全員 が 挙手 !
因みに 出題者 が 1位〜3位 を 決める 仕組み である
今更ながら 審査員 の 苦労 が 分かる
さて 1位 は 山本妄想社さん
2位 は カンダさん
3位 は 紅一点 あはごんさん
特に マツコ・デラックスさん 村上信五さん が 絡んだ
( かんだ ) 1位 2位 さん 大変 良かったです !
さて 余談ですが この度 は Z I ON さん ( モスキート
さん 創 輝 さん ) といえば 奇しくも?私 の トリネタ
問題 にした マツコ・デラックスさん 村上信五さん の ゴールデンコンビ による 「 月曜から夜ふかし 」の
ロケ で 私達 参加 させて頂きました
因みに パー子 は 笑いやキャリー( ? ) の パート でした
さて この 素晴らしい エンターテイメント番組 春風亭小朝師匠 あの 名馬 ハイセイコー の 誕生日 3月6日 放送 ( 予定 ) です
是非 観てね …