待望 久しき マツコ in 「 夜 の巷を徘徊する 」( テレビ朝日 制作 藤井貴代美 P D or A P ) が 81回目 に して やっと 話題満載 ? の 我が 赤羽 に やって参りました
写真 1
サブタイトル が 北区赤羽 で 林家ぺー を 探す という
マツコ先生 の 発案 ( B P を 届ける ) で 私ごとき の
為 大阪 とは 又 対照的 な? 雰囲気 の 東京 の 北区 に
お越し頂いた次第 です
ロケハン 無し の ぶっつけ本番 が この 番組 の 真骨頂 !
私 の ブログ から 林家ぺー御用達? の お店 を 探し
( もしかして 偶然 ? 飲んでいるのでは と )
赤羽 お店歴 42年 の 「 スターレディ 」に 突入 ?
一応 頭 ( 髪 ) も 顔 も 普段通り? の 菊地真理子ママ
の 唖然 呆然 と した リアクション が 最高 !
ドッキリカメラ としても 立派 に 成立 ?!
それでも 落ち着いて ママ として ? お酒 を どうぞ
写真 2
蛇足ながら ロケハン していたら 真理子ママ は セット ( 髪 ) と お化粧 に 3時間 は 必要 ?!
( 11月15日 の ブログ を 参照 )
さて 所 変わって 赤羽 から 埼京線 で 一駅 北赤羽
赤羽口 横 にある 同じく 林家ぺー御用達 の 「 北エ門
」に 突入 !
スターレディ と 対照的 に お客さん が 数人
勿論 常連さん 特に たまちゃん ( ママ ) の 驚き様!
が ドッキリ 的 で 良かった
マツコ先生 私 に B P を 皆さん で お祝い
写真 4
右 から たまちゃん マツコ先生 競馬新聞 と 生涯にらめっこしている 北赤羽 の 長老 熊谷さん そして 愉快な 常連 の 皆さん
それこそ 生 の リップサービス入り の 直筆 の 超レア
な サイン 色紙 を 真 に ありがとうございます
色紙 5
余談ですが この 番組 の ロケ中 私 は ジロリちゃん
の いる 浅草 を 丁度 ?徘徊 していました