新宿末廣亭 で 出番 を 終え 唐突 に ?いや 某る( ある
) 目的 で 新宿3丁目 ( 東京メトロ副都心線 ) から
渋谷 に 向った
実 は 渋谷区 松濤 1 丁目 が 目的地 である
渋谷駅 から 勿論 タクシー で 行く 心算 で あったが
恥ずかしながら 想像 を 絶する? 地下鉄 を 含む 駅構内 の 広さ に 迷子 に なり 気 が ついたら ?京王井の頭線 の 改札口 に 漂着 ?!
或る人 の アドバイス を 思い出し 松濤 なら 井の頭線
神泉駅 から 歩いて 10分 とか
という 事で 渋谷 より たった 1駅 を 下車
写真 1
何と 改札口 を 出た 所 で 丸山町16番地 と 記してある 電柱 が 目 に 入った
写真 2
素直 に N 8 さん の N K さん に 場所 を 訊ねればい
いものを 例の如く 未踏 ?の 地 は 私 に とって 大変
好奇心 を 誘い 40分近くも 松濤界隈 を 徘徊 し
流石 疲れて やっと 携帯 を 取り出した
案の定 ? 神泉駅 の 方 に 逆戻り ?
N K さん に 会った時 は ちょっとした 感動 でした?
と 同時 に 超 大邸宅 が 並ぶ 松濤 に もっと?感動
でした
何と 神泉駅 に 向った 時 目 に 入った 光景 が 紛れもなく 長年 見覚えのある 右 に 行くと 渋谷109
左 に 東急百貨店 で ある!
凄い ショック を 受けた !
何 だ こんな 至近距離 に 井の頭線 に 乗るなんて !
さて 唐突 に 代々木上原 が 至近距離 に 存在 する事 を 発見 ?!
蛇足ながら 代々木上原 と言えば 私 が 大変 お世話 に なっている ドラマ( テレビ製作 ) 作り では 業界 を
リード する 「 The icon 」さん の 事 で ある
奇しくも 業界 の 定番 ?衣裳合わせ という 大事 な
最中 に 闖入 ?!
皆さん ご存知 の 様に 昨年 今年 ポスト森光子 藤山直美さん 主演 「 最強の 女」「 最高の オヤコ」ご覧 に
なりました ?!
何と 私 &私達 が 出ているのですよ !
という事 で ? ご挨拶 に
左 より 竹園元監督 ( MBS ) 日本のサミュエル・ゴールドウイン 志村彰社長 私 関川友理P D
写真 3
余談ですが 丁度 10年前 私達 は 竹園元D R に 関ジャニ の 大倉忠義さん 主演 「 シンデレラに なりたい
」( T B S ) で 大変 お世話になりました
いつも ありがとうございます
蛇足ながら 余談ですが 大倉忠義さん は 焼き鳥居酒屋
で あの 有名な 「 鳥貴族 」 の 坊ちゃん です !
関ジャニ を 辞めても?生活 は 大丈夫 だ ?
すみません 戯言 を 言って …