遠州 の 貸元?勝山氏 の 愛娘 姫野ちゃん が 奇しくも?
誕生日 の 11日 鰻 と 蜜柑 が 美味しい ピアノ の 町 を 正月 以来 5ヶ月ぶり に 訪れた
私 の 舎弟? ( 正確には 弟弟子 ) 林家錦平師 が メイン の
濱松落語会 ( エコレイ 主催 ) に 参加 したのであります
東京 15.03発 のぞみ223号 浜松 16.32 着
出演者全員 ( 錦平 ホンキートンク なな子 そして 私 ) と 行動 共に する 訳ですが 例の如く?15. 00ジャスト発 と
早合点 し 新横浜 を 過ぎて 次 は 名古屋 という 告知 に
目 が 仰天 !!
即 車掌さん に ご相談
名古屋着 16.45 そして 何とラッキー? こだま 上り が
16. 56 発 待つ事 僅か 11 分 !
さて 三河安城 豊橋 そして 浜松 に U ターン ですが 費やした 時間 が 44分 !( 17. 40 着 )
遅れる事 1時間8分 !
その間 の 心境 たるや ?!
写真 2 を 見て下さい
とはいえ 開演 が 18. 30
会場 ( クリエート 浜松 ) が 駅 から 車 で 僅か 5分 !
美人 の エコレイ の 成田江利子社長 の お迎え
ありがとうございました
豪華 な 美味しい弁当 食べる時間 十分 ありました
それより 拙い 私 の 落語 に 沢山 笑って頂き 大変 感謝 しております
この度 余分 に 乗車 したのですが 大変 親切 な 車掌さん
御丁なる 手続き 真 に ありがとうございました
写真 1
さて 余談ですが 勝山氏 の お友達 明和 の 野嶋社長
桂川 ピエロ と 浜松 の 名所案内 ? そして N H K のど自慢
優勝経験 伊達 では ない 素晴らしい 歌声 ありがとうございました