それにしても 日曜日 の 夕方 を 50年 も お努め 真 に 尊敬 の 極み で あります
私 にとって 永遠 の マドンナ 黒柳徹子先生
の あの部屋 が 41年 ( 現在進行形 ) でも
目茶苦茶 凄いのに 同じ 港 横浜 出身 あの 美空ひばりさん と 全く同世代 の 椎名巌さん
( 歌丸師匠 の 本名 ) の 半世紀 !
私 に とって 前記 の 尊敬 も さる事ながら
改めて 驚愕 の 域 である
奇しくも 先月 12日 国立演芸場 で お会いし 大入り袋 を 頂いた 仲 ? であります
写真 3
( 4月13日 ブログ参照 )
外見 ? と 違って 何と 懐 の 大きな 人間味
豊かな 師匠 で あります
蛇足ながら たかみな の A K B 同様 笑点 を
卒業 しただけで 勿論 落語家 として まだまだ 継続 して頂ただかないといけません!
因みに 師匠 の 米丸師匠 は 91 才 で 現役
続行中 で あります
さて それより ? 春風亭昇太師匠 が 司会 を
バトンタッチ された事 が 私 に とって 青天の霹靂 でありました !
歌丸師匠 に 年上 の 恋人 に 思慕 している?
圓楽師匠 ばかり と 思っていました !
何れにしても リニューアル 笑点
期待 しています !
さて 余談ですが 私 が この 世界 に 入って
初めて テレビ に 映ったのが 奇しくも 歌丸師匠 が 本番中 ネタ?で ( ざるそば ) を
食べていた 番組 でした
場所 は 有楽町 そごうデパート 内 よみうりホール ( 現 ビックカメラ )
何と 奇しくも? 笑点 の 前身番組 「 金曜夜席 」 でした
司会 は 勿論 我らが 立川談志師匠 でありました !
51年 前 の 話 です …