業界 に 入る前から 敬愛して止まない 永六輔先生 の ライフワーク といっても 過言 でない 「 六輔七転八倒九十分 」( T B Sラジオ )
の谷口D R から あの本田圭佑さんが 29才
の 誕生の日 ( 6月13日 ) 以来 早々 ?と
光栄にも 1年未満 ? で オファー が ありました
因みに 先生 は ご病気 で 入院中 でございます
10ヶ月ぶり に お会いする 永ファミリー の 番頭さん はぶ三太郎さん は 業界大手 まむしプロダクション では 何と 取締役社長 に 昇格 ( 蛇足ながら 会長 は 毒蝮三太夫師匠 )
そして 初代正妻?アシスタント 民放 の 雄 に 29年 の 歴史 を 誇る ミセスT B S 長峰由紀さん と 暫し 楽しい ひと時 を
ご存知 の 様に 永先生 は 現在 パーキンソン病 で 入院中 で ベッド で 生放送 ( 18~19.30 )を 聴いている状態 です
私 に とって 永先生 は 学生時代 から 森羅万象 の 存在 ? です !
私 の 憧れ の 三要素 江戸っ子 シャイ 早稲田
( 勿論 何人かは 居ますが ) 何より 尊敬 する
フレーズ 「 生き字引 」の 権化 そして 戦後
数年 経って テレビ の 存在 と共に テレビ文化 の 実は パイオニア であります !
ラジオ が 大好き ですが
安倍さん 一刻 も 早く 永先生 と テレビ史上
永遠 の マドンナ 私 が この世で 高峰秀子さん に 次いで 大好きな 黒柳徹子嬢 ?に 国民栄誉賞 を 授げて下さい
せめて 私 の 生存中 …
写真 1
右 から はぶ三太郎さん 長峰由紀さん 私達
嫌 な 顔 もせず
本番中 に 関わらず すみません お二方
写真 2
本番前 T B S 女子アナ の 偉い人 長峰さん
左 の V サイン 右 番組 の 谷口DR
すみません 最悪 の 写真 で
さて メイン の 余談ですが 何と 神さま の お導き ?!
何と 偶然 話 にも出た 黒柳徹子さま が 私達
の 後の ゲスト に 居たではありませんか!
部屋 の テレビ画面以外 ここ暫く 観た事 の ない 憧れの G スワンソン B ディヴィス そして V リー を 足して 3 で 割った 様な 天下の ジャニーズ事務所 の 顧問 の 様な? 徹子
さま に 番組 の 田辺P D の ご好意 に より
遭遇 させて?頂きました
本番前 の ナーバス の 所 不躾 に 大変 失礼
致しました
蛇足ながら 徹子の 部屋 は 私 の 座右のテレビ?です
今日 も 佐賀高校 では 針すなおさん の 後輩
村井國夫 さん を 拝見させて頂きました