あの 八方破れ 漫才師 横山やすしさんが 生きてきれば 奇しくも 年男 72才 の 昨日 ( 18
日 ) 奇しくも?つい 5日前 綾小路翔さん 他
有名芸能人 の C M で お馴染みの 青い 氷結
の ユニホーム ? で 闊歩?した ナウ な ヤング ?の 町 渋谷 に 行きました
若い 人に 大変 人気 の ある クイズ カルチャー雑誌 「 Q U I Z J A P A N 」の 企画 で
第1回 ボードゲームグランプリ」という
由緒ある?( いずれ?) イベント に 参加 させて頂いた
あの 懐かしい クイズダービー ウルトラクイズ ( 徳光 福留 福澤 アナ の マジな ?方 )
マジカル頭脳パワー 平成教育委員会 クイズミリオネア 等 が 入っている 真 に 楽しい
ボードゲーム で あります
会場 は ハイブローな ?ゲームセンター の
聖地 「 J E L L Y J E L L Y C A F E 渋谷店 」 宇田川町10ー2 で す
ゲーム とは 言いながら クイズマニア の 歴戦 能町 有志
左より あの 乃木坂46 の クイズ 王 高山一実
ちゃん クイズ番組 を 寝っ転がって?殆ど
見ている 私 センター に いるのが ボードゲーム持ち込みの?M C 担当 クイズ作家矢野了平さん あの アメリカ横断ウルトラクイズ
で 優勝経験者 の 水上颯さん そして 心密かに お会いしたかった 能町みね子さん
さて ゲーム とはいえ 皆さん 大マジ !
例の如く 私 の トレードマーク? 余談話 を 適当に挟み 和気藹々 の 中 とはいえ 人間 の
本能 ? 白熱 の 一戦 で ありました
結果 は 予想通り 1位 水上さん 2位 能町さん ですが 3位 は この私 ではなく 何と 高山一実ちゃん では ありませんか !
いやー 松尾和子 の ( 再会 ) 最下位 ( 笑 ) !
ショック と 同時 に 流石 今 を 時めく 乃木坂
46 の クイズ王 !
恐るべし 六代目圓楽師匠 と 同じ誕生日 の
高山一実ちゃん !
一刻 も 早く センター に 入って下さい !
蛇足ながら 水上 能町 ご両所 は 私 の リスペクト の 上位 ( 歌上手 芸上手 喧嘩強い etc)
に 入る 最高学府 東大出身 だけに 負けて 当然 …
なお この模様 は 「 Q U I Z J A P A N 」に 掲載 されています
発売日 は 調べて下さい
すみません 大門 編集長 清水 東海林 編集担当者さん
余談ですが 取材前日 17日 「 久保みねヒャダこじらせナイト 」以来 ファン だった 能町みね子 さん の 奇しくも?誕生日 でした
都はるみさん は 三日遅れの~ですが 私 は
1日遅れの~ の 細やかな 本当 に 細やかな
ゲーム会場 の 真ん前 の コンビニ で 買った
通称 下町のナポレオン を プレゼント 出来た事 が 有意義 な 充実 した ナベプロ の エース
中山秀征さん の ご子息 17才 の 奇しくも?誕生日 の 日 でした
記憶 に 間違いなければ …?