浪花のダイナマイト娘?藤山直美さん が
現在 明治座 で 三田佳子さんと 橋田壽賀子
石井ふく子 という ゴールデンコンビ による
「 かたき同志 」という 出し物 で 丁々発止
の 舞台 が 行われております
舞台 命 の 直美さん 水を得た魚のように
あの 伝説 の 浪花 の 喜劇王 奇しくも お父さん の 藤山寛美さん を 凌駕 する様な?素晴らしい 八面六臂 の 板の上
さて 涙 と 笑い も いよいよ 佳境
大関 の 名前 が 入った 緞帳 が 降り ここで
一旦 休憩 かと思いきや 何と お客さん全員
が 帰り支度 !
えー ?!
もう 終わり ?!
何と 私 は 開演時間 を 2時間 も 間違っていたのでした
よく有る話で?16時半 開演 を 午後 6時半
と間違ったのであります !
あー 素晴らしい 舞台 を 半分 しか 観ていないのであります!
この度 わざわざ 前から 6列目 花道の 横 と
いう 最高の 席 を 取って頂き 稲垣志代美さん 真 に 申し訳ございませんでした
3月公演 ( 平成28年 ) 山本周五郎 原作
石井ふく子 演出 「 かあちゃん 」その節 は
宜しくお願いします
今度は 開演時間 通り?お伺い致します
余談ですが 帰り際 素敵な 中村亀鶴さん
を 紹介して頂き ありがとうございました
彼の祖父が あの四代目中村富十郎 祖母 が
あの初代中村鴈治郎 の末娘中村芳子 父が
初代 中村亀鶴 という名門 の出
大変 失礼 しました!
フットボールアワー の 後藤輝基 と 同じ6月
18日生まれの 八幡屋 !
重ね重ね?失礼致しました !
今後とも よろしくお願いします!