雨 が しとしと降る 秋 の 夕べ

東武伊勢崎線 越谷駅 に 降り立った

津軽三味線 五錦雄互さんの ゲスト に

招かれ 会場 「 蔵の音 」まで 歩いて 5分程

だが 雨 という事で わざわざ 車 で 迎えに

来て頂いた

久しぶりに?落語 を 演るという事 で 昨夜

軽く?林家たい平師匠 脚色 「 歳そば 」を

さらった ( 復習 )

何と パー子 と 意思疎通 ?!

着物 を 用意 してもらつたのは良いが さて!

落語 に 必要な 扇子 を 忘れていたのである

勝してや 歳そば に 不可欠 な 物だけに

さて 弱った

という事で タイトル にある様に 扇子 が 無

くても 出来る 私 にとって唯一?の ネタ

やかん に なった 次第 である

実 の 所 殆ど 稽古 してないだけに 大変だつ

た 案の定 ?脱線気味 ?!

それでも 笑い声 が 絶えず 特に 最前列 の 大

宮 から 来た 五錦雄互ファン の 和服 が お似

合いの 御淑女さん 一番 笑って頂き しかも

初対面 の 私 に 白鷺宝 の 花見 まで 頂き

重ね重ね ありがとうございました

楽屋 で 鏡 に 映った 自分 を キャッチ
写真 1
私 の ヒットナンバー?「 余談ですけど愛し

てる 」の カラオケ が 入っている 居酒屋

えぷろん で 五錦さん と
写真 2
余談ですが 越谷駅前 で 写メール で 二人 に
掴まり?ましたが 何と 二人 とも 春日部谷原中学校 では 草彅剛 ビビる大木さん と 同級生 でした
いつもながら 世の中 狭い ?!
てる 」の カラオケ が 入ってる こし