芥川龍之介 が 自殺した 88年前 の 昨日
満員盛況 の浅草演芸ホール を後に 三鷹 に
向かった
三鷹 と言えば 横河電機
奇しくも 今年 創立 100年目 である
それを 記念して ビッグイベント が 広大なる
本社工場 で 盛大 に 行われた
因みに 住所 は 武蔵野市 ( 中町 ) である
所謂 地域密着型 である
地元 の 皆さん に 解放
蛇足ながら ご招待 である
会場 の 広い グランド は 長渕剛 の 富士山ライブ の如く 横河電機 の 社員 と 呉越同舟?
で 数万人 の 人出 ( 正式には?15000人
程 )
勿論 ?私 は S P ゲスト として 招かれました
イベント の メイン出し物 が 美女コンテスト
で あります
写真 1
その 審査委員長 を 仰せつかりました
蛇足ながら 勿論 皆さん 男性 ( 社員 ) で あります
ステージ に 出演した フラガール ( 素人 の
ギャル?) の 皆さん 達 と
写真 2
100年 を 記念して 配られた バッグ
( 特別 に パー子 にも ありがとうございました ) 写真 3
到着 した時 突然 挨拶 に 来た 青木さん に
びっくり ?!
何と 私 が お世話 に なっている 浜松 に この人 あり 勝山さん の お友達 !
元旦以来 6ヶ月 と 23日ぶり です
( 因みに 勝山さんは 私 の 兄弟弟子 の 錦平師匠 の 旦那さん?です )
余談ですが 三鷹 と言えば 何と言っても
三原綱木さん !
三鷹駅 を 挟んで 武蔵野市 と 三鷹市
流石 有名人 !
タクシー の 運転手さんに 聞いたら つい
駅 の そば !
ミュージシャン としては 大変 尊敬 している
人 !
という事で クレルミハラ という 大きなビルの 三階 に ある 綱木さん直営 の 「 人形の
家 」という洒落たカフェバー で 横河電機 の
斉藤さん父娘 と 北澤さん と 4人 で 暫し
歓談
出口 での 私
再び 余談ですが 遥か昔 綱木さん の 奥さま
ケイアンナさん とは 「 どっきりカメラ 」
で 共演 した 仲?です
今 は お孫さん に 囲まれて いゃ~
人生 は 永い ?!