3日 の 永住亭寄席 に 引き続き 憧れ の 永先生 に お会いする 機会 を 得た
お馴染み 永六輔 なくしてありえない T B S の 良心番組 「 土曜ワイドラジオ T O K Y O
永六輔 その新世界 」 に 畏れ多くも 私達夫婦?が ゲスト で 招ばれました
何しろ ルーツ の 「 土曜ワイド 」 から 数えると 永先生 の 永遠 の 恋人 の 様な?あの
伝説 の 「 徹子 の 部屋 」より 5年 も 古い
45年 の 歴史 を 誇る 超 長寿番組 で あります
江戸っ子志向 の この 私 故郷 大阪 を 捨てて? 花 の お江戸 で 幾星霜
シャイ で 早稲田 で ちょっと気障 が 隠し味?の 江戸っ子 の 3要素 !
正に 私達夫婦 の 憧れ 江戸っ子 の 権化
永 先生 であります
感慨 も 一入
私 の トレードマーク の ?余談 を 交えて
暫し 至福 の ひと時 でした
終了後 恒例 の? 記念撮影 です
永先生 の 後ろ の 方は 永ファミリー の マドンナ 実家 は 向島 で 和菓子店 「 言問団子 」
を 経営 あの 高橋由伸 ミッツ・マングローブ
とは 同級生 の 慶応ガール
写真 1
お馴染み 「 話 の 特集 」の 創刊者 永ファミリー の 重鎮 俳句 の 宗匠 矢崎泰久さん
写真 2
因みに 彼 の 出版 した 小沢昭一 黒柳徹子
吉永小百合 渥美清 中山千夏 そして 私 の 大好き な 女宗匠 冨士真奈美 さん他 各界 の
知識人 が 網羅 している 「 句々快々 」今更ながら 俳句 は 素晴らしい !
蛇足ながら 永先生 も 参戦 !
永番組 に 外山恵理さん ( 慶応O G ) 同様
なくてはならない はぶ三太郎さん ( 駒大
O B ) と 谷口良恵D R ( 右 の 人 )
写真 3
余談ですが 番組 が 終わる寸前 隣りの スタジオ の 仕切りの ガラス越しの カーテン が 開き 久米宏さん 堀井美香さん 林家彦いちさん には びっくり !
因みに 「 久米宏 ラジオなんですけど 」という 番組 ですが 開口一番 先日 愛川欽也さんの偲ぶ会 で 私達 の 後ろに いたとの事
久米さん ご丁寧 に ありがとうございます