先日 都内 某 北区桐ヶ丘 赤羽 カフェ マッカラン で 貴重 な D V D を 入手 いや 拝借

先月 奇しくも 天才 レオナルド ダ・ヴィンチ
の 誕生日 の 15日 に 亡くなった キンキン
事 愛川欽也さん の 主演映画 の D V D であります
当時 ( 7 6 ) O K でしたが 現在 では N G
です
因みに 映画 の タイトル は 「 キンキン の
R N P N 大将 」 と いいます

つまり タイトル に 差別用語 が 入っている
訳 です
そらが 貴重 という 次第 です
当時 愛川欽也さん は 東映 の ヒットシリーズ 「 トラック野郎 」 に 出ている 大変 乗っている頃 の 映画 です
因みに 「 新仁義なき戦い 組長 最後の日 」
の 併映作品 で あります
古き佳き時代 の 映画ファン の 私 と 致しましては 監督 が 石井輝男 に 着目 !
網走番外地 ( 6 5 ) が 有名 ですが 久保菜穂子 宇津井健 主演 「 女王蜂の怒り 」( 新東宝 5 8 ) の 頃 から 観ております
話 が 逸れてすみません

若い 愛川さん 凄く 新鮮 で いいです !

とにかく 映画 テレビ ラジオ 舞台 等 数々 の
足跡 を 遺し しかも 製作 監督 主演 も こなし 才能 豊かな 天才肌

いろんな 番組 で ( 特に アド街ック天国 ) 大変 お世話 に なりました

勿論 「 満洲の赤い灯 」 は 観させて頂きます

余談ですが 私 が 初めてお会いしたのが
「 おはよう!こどもショー 」でした
勿論 師匠 三平 の 付き人時代 です
丁度 5 0 年前 の 話 です

ご冥福 を お祈り致します