私 は 今 新宿末広亭 に 出ています

先日 偶然?寄席 の 楽屋 で ダイエット で
お馴染みの?山崎邦正さん に 遭遇 しました

落語 に 目覚めた 昨今 彼 ( 落語名 月亭邦正 )
に 会うのは 正に 千載一遇 の チャンス !

是非とも 彼 の 落語 を 聴かねば!

因みに 当日 は 桂雀々師匠 の 会 で ゲスト出演 で 来ていました

楽屋 には 芸協 の 二枚看板 桂竹丸 桂文治 両
師匠 が いました

邦正師匠 の 出番 まで 暫し 四方山話?

さて 30数分 の 上方落語 の 宮戸川 を 拝聴

仲々 良かったでした

大変 勉強 に なりました

もっと 切磋琢磨 しなければ と 自分 に 言い聞かせた 次第 であります

余談 ですが この ネタ は 上方落語協会副会長 笑福亭鶴瓶師匠 から 教わったそうです

改めて 鶴瓶師匠 は 誰から 教わったのかしら