恒例 の 落語協会 夏の集いが 猛暑 の 昨日 浅草浅草寺 ビューホテル という 定番のコース
で 行われた
今更 落語 の 素晴らしさ に 覚醒 した この 私
久しぶりに 参加させて頂いた
とは言え 相変わらず アバウト?
例の如く?寝過ごし それでも タクシー を
飛ばし 40分程遅れて 浅草寺 に 到着 !
運良く 落語協会の皆さんに合流
そして ビューホテル まで 総勢 300人 の大移動?
この度は柳亭市馬師匠師匠 の 新会長 就任
そして 何といっても 前会長 の 柳家小三治師匠 が奇しくも師匠の 柳家小さん 以来 我が落語協会 二人目 と言う 重要無形文化財保持者
つまり 人間国宝 という大変 名誉ある受賞報告 がありしました
真 に 御同慶の至り であります!
さて 我が一門 いや我が落語協会 のエース
たい平師匠 に 3月以来 ⒋ヶ月ぶりに対面
写真 2
恥ずかしながら 浴衣 を 着るのは 5年ぶり位
帯びの締め方が最低
実 は 炎天下 の 移動中 たい平師匠 が 有り難くも 粋 に?締めてくれたのであります
写真 3
流石 笑点 の 花火職人 ?!
余談 ですが 白一色 の 会場 で 私 只一人 が
ピンク の 浴衣 でした
蛇足ながら 勿論 私 が 自分 で 染めた物 です

P・S
すみません 今日 も 操作ミスがありました?
この度 は り