私 は 今 新宿末広亭 に 出ています

蛇足 ながら 毎日 紀伊國書店 を 通ります

地下 の 通りに 私達 御用達 の伽穂音 ( カポネ) と言う 食堂 があります
今日 も 定番 の 刺身定食 ( 勿論 ビール1本付き ) を 頂きました
さて 地下 から 1階への 所 で 写真 1 の ポスター が 目 に 入った
何と 日本画壇 を 代表 する 東山魁夷 と 平山郁夫 と言う 二大巨匠 の 版画作品展 が 奇しくも 紀伊國屋書店 の 4階 で 遣っているではありませんか !
しかも 入場無料 !
一目散 に 直行 !場所 は 我々 芸人仲間 に とって 演芸ホール の 聖地 紀伊國屋ホール の 入口 横 にある 小さな ギャラリー である
恐れ多くも 天下 の ビッグネーム の 作品展
さぞかし 沢山 の 有識者?で一杯 ではないかと 思いきや 何と 私 一人のみ !
( 途中 で 年配 の 女性 が 一人 参加 )
何より 2名 の 係員さん の 入場無料 の 行き掛かり?の 私 に 対して 親切丁寧 に 接して頂いて 恐縮 し切り で ございました

余談 ですが 両名 さま 以外 にも 横山大観
藤田嗣治 上村松園 加山又三 片岡球子 東郷青児 棟方志功 小倉遊亀 ヒロヤマガタ といった
錚々たる 巨匠達 の 作品 を 観られた 偶然 の
時間?に 感謝 している 梅雨 の 晴れ間 でした…