大雪 一過 快晴 の 下 昨日 埼玉 の
スター都市 ? 鳩ヶ谷 (鳩ヶ谷駅市民
センター) で 柳家いっぽん 改メ
二代目 柳家かゑる 二ツ目 昇進 襲名披露
落語会 が 盛大 且つ 賑々しく そして
楽しく 行われた

流石 地元 の スター
会場 は 満員盛況 の 入り

彼 の 晴れの門出 に 落語協会 常任理事
三遊亭円丈師匠 他 柳家小せん師匠
そして 私 が 駆けつけたのであります

後 お手伝い に 柳家圭花 林家つる子 両名 が

jJR 赤羽駅 同様 東京メトロ 南北線
赤羽岩淵 が 我が 芸能活動 の 生命線?
だけに よく 利用 しているが 何と
赤羽岩淵 より 埼玉方面 は 私 に とって
未知 の 領域 である !
( ちょっと オーバー だが )
と言う事で 生まれて初めて 埼玉高速鉄道
に 乗った 次第 である

たった 3駅 では あつたが 感動的 な
ひと時 であった

二代目 かゑるさん どうも ありがとう

鳩ヶ谷 在住 の 彼 の 熱烈な ファン の
ギャル と


因みに 私 が 子供の頃 聴いた 伝説 の
女流 歌謡浪曲師 天津羽衣さん そして
二代目 コメットさん の 大場久美子さん
は 鳩ヶ谷 の 有名人 という事を
鳩ヶ谷 在住 の 菅野勲さん が 教えて
くれました
ありがとうございました

余談 ですが かゑるさん は柔道三段 です
一般 の 方 ? 彼 と 喧嘩 しないで下さい