林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-131017_080145.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-131017_080219.jpg

落語ファン の 皆さん
落語ファン でもない?皆さん
こんにちは
この度 我が 林家一門 の 幹部 私 の 兄弟弟子(正確 には 弟弟子)林家種平さん が 恒例 の 秋 の落語会 が 林家木久扇師匠 が 誕生日 の明後日 19日 浅草東洋館 で 行われます
彼 は 我が 一門 の中でも 常に 古典(落語)に チャレンジしている 噺家さん
です
今回は「算段の平兵衛」と「浜野矩随」の 二席 で ご機嫌
を 伺います

因みに 恥ずかしながら この度 彼から プレミアムゲスト として オファー が あり大変 緊張 しております
久しぶり に 落語 を演ります
数少ない(二つしかない 本当に少ない!)ネタ から 今回は「歳そば」を 演ります
蛇足ながら?この ネタ は 我が 一門 の
エース 笑点 の 花火で お馴染み?の 私の 落語 の 師匠 林家たい平さん 作 であります
(蛇足ながら 一門 では 私 は 彼 の 兄弟子 ですが…)
当日 前座 には なな子 が 務めます
以上 豪華メンバー?で 皆さん を お待ちしております !

全く 余談 ですが 種平さん は 鉄砲伝来 で 有名な 松ヶ根親方(元 大関 若嶋津)と 同じ 種子島 出身 です
という 事は?年 に 3回(初 夏 秋)高田みずえさん の 「ガラス坂」を 聴いている 訳 だ ?