林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-131001_123142.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-131001_141821.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-131001_141511.jpg

29日 夜 仙台 で 営業 を 終え その
足 で 東京駅 から
大阪(正確には新大阪駅)行き の 最終(22時20分発)に 12分 の 余裕 を もって 無事 乗車
何しろ 30日 朝 9時 から ロケ というハード?スケジュール
大阪 ABC放送 看板番組「ごきげん ブラニュ」の ロケ である

メイン司会 の 赤井さん 自ら 「朝から飲める店」という 企画コーナー で 彼 のゆかり?の 店 を 回る 次第です

蛇足 ながら あの 半沢直樹 での 前半部分(関西版)での 竹下清彦 役 の 好演 !
伝説 の 浪花のロッキー から 今や 浪花の?アクター !

大阪 の 名門 浪速高校(現在 浪速学院)が 誇る 笑福亭鶴瓶師匠 と 並んで 私 の 伝説 の 大先輩 である !

何と いって 彼 の 原点 私 同様 大阪 の 象徴 通天閣 を バックグランド に 西成 ロケ

赤井さん と いえば ボクシング !

彼 の 高校時代 の ボクシング の 師

現在 西成(山王)でナカジマ酒店 を
写真 2
左から 息子さん 私 中島さん 赤井さん

大阪 の 味 !

何と いっても 串かつ !
私 が 小学校 の 時から 通天閣 下 新世界 で 食べている 初恋 的 存在?

赤井ファミリー(後輩達)が 直営 の 心斎橋店 で
左 が 赤井さんの舎弟?中村玉緒さん と 同じ 7月12日生まれ の 串かつ だるま の 上山会長 私 赤井さん
写真 1
蛇足 ながら 沢山 バージョン が ありますが 唯一 珍しいのが 生姜(しょうが)の 串かつ
如何にも 浪花 の 味?!
店内 は 電車 が 走ってます

ちょっと した 遊園地 !?

一度 見学 に ?

さて 久しぶり の ホームタウン

千載一遇 !

我が 佐藤家 の 墓参り を 思い立つ

近鉄沿線 生駒山 の 麓
おでき で 有名な?石切 に あります

母が逝って 早53年
父が逝って母42年

只 残念なのは 母 は 私 が 芸能界 に 入る 前 に なくなっている 事です

勿論 私 の 嫁 ?

パー子 を 知りません ?!

余談 ですが 私 の お墓 の 隣近所 には あの 一世 を 風靡 した 三橋美智也 さん の お墓 が あります
写真 3

思わず 「うれしが~らせ~て~」と

生駒山 の 麓 で