林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130908_015548.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130908_015839.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130908_015909.jpg

我が 赤羽駅 高架線 下 に ある ビバホーム に 用 があり(勿論 買い物)いつも通り歩いていたら 珍しく 「楽描き似顔絵サロン」という コーナー が あった

ハリセンボン の 箕輪はるか が メガネ を かけた様な顔 をした 女性 が 手持ちぶさた で いた(その様に見えたが)

実は 私は というと 用 を 思いたつと 顔も 洗わず(但し 我が 町内 に関して)直ぐ 出かけるのであります

したがって 帽子 を被り マスク を し
少し 地味目 というのが 定番?のスタイル であります

早速 彼女 に 似顔絵を 依頼

通り の 壁には 有名人 の 似顔絵 が 数枚
宮崎駿 デリー伊藤 プーチン大統領 トミーリージョウンズ 森久美子 キンタロー。etc
全て そっくりなのである!

大変 期待 する

と 5~6分経つと 彼女が「あっ 似顔絵の先生 が 帰って来た」
基本的 には 彼女 はアシスタント的存在
(尤も 彼女も似顔絵を描いているが)
この度 は 帽子 を
被り マスク を し
敢えて 普段着 の 地味 な 私 を 描いて欲しかったのであります
写真 1

流石 プロ !

よく 似ています!

しかも 何と 5~6分 で 描きました!

因みに 彼 は 原田タカオさん と 言います
写真 2 3 は 私を描いている ところ

そして 彼 と 2ショット
子供の頃 漫画家 に憧れた 私にとって 1枚 500円(料金)は 赦しません?!

余りにも 良心的 !

勿論 ?2000円 払いました !

全く 余談ですが 歯茎 の 彼女?は 田宮虎彦 の 名作 で お馴染み の 「足摺岬」出身 です…

唐突ですが 津島恵子を 思い出しました…