林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130617_061420.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130617_061320.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130617_062550.jpg

我が 師匠 初代林家三平追善興行 が 奇しくも 我が 一門 の 総帥 林家こん平 の 故郷 新潟 で この度 ツアー の 最後 を飾って 無事 盛大 に 行われた

座頭 の 三平師匠 と 一門 の エース たい平師匠 写真 1

三平 正蔵 両師匠 に 挟まれて ミュージシャン?の 私
写真 2

新幹線 の 車中 で サプライズ !?

何と 私 の 携帯 に 毎日テレビ に 出ている ?あの 松福亭鶴瓶師匠 からTEL が 入りました
写真 3
時 恰も?11時6分 !

あの 川端康成 の 名作「雪国」の オープニング
の フレーズ ? で 有名 な 「国境 の 長い トンネル を 抜けたら…」の大清水トンネル に 入る寸前 で あった !
何しろ 全長 22キロ !

越後湯沢 に 着くまで 25分 の 音信不通 !

大変 気 に なる !

越後湯沢 に 着くや否や
車両出入口 に 直行 !

何と 泰ちゃん(三平師匠)が 携帯 を 耳 に
「今 鶴瓶師匠 と 喋ってます !」
「え !?」
何と 正蔵さん 三平さんまで TEL していたのです
何 だ ?」

よく 聞いたら 我が 一門の 映画監督 も しているしん平さん の 連絡先 を教えて呉れての 事 !

何はともあれ 車中 は えらい騒ぎ ?

さて 全く 余談 ですが
行きは 宮路オサムさん
三笑亭夢乃助師匠 帰りはテツandトモ の トモさんに 会いました

流石 新幹線 !?