林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130524_224836.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130524_224109.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130524_225014.jpg

恒例 の 大相撲 見物 である
インバクト の 強い?
13日(目)の 金曜日 で ある
今場所(夏場所)横綱 白鵬 と 共に 12連勝 している 注目 の 大関 希勢の里 (VS剣竜)の
一番 である!

取り組み前 の 呼び出し を 受けている 時 の「無念夢想」の 表情 を 写真家?HP が 撮った ナイスショット?である
写真 1
私達 の 声援 が 通じたのか?無事 鶴竜 に 勝利し 先ず は 一段落

その 後 案の定?琴奨菊が 白鵬 に 敗れ
さぁー いよいよ 直接 対決 である!
しかも 14日目 今日 である!
相撲ファン としては 奇しくも?国家的 ビッグイベント 第80回 日本ダービー」という 記念 すべき 26日 千秋楽 に遣ってほしかったもの である !
さて 向こう正面 に 毎日座っている 大相撲レギュラー?の オリンピックおじさん(山田直稔さん)が 私達 の 席(たまり場)突然 わざわざ の 御来降 ?
何と チャンコ料理 の お誘い である
勿論 ?パー子 と 私 の二つ返事?で OK !
山田団長さん 御用達 の
「花 の 舞」(両国駅 横)写真 2
味噌味 塩味 &おじや を拝食
さて お店 には 実物大 の 土俵 があり そこで
相撲 に まつわる ちょっとした バフォーマンス
が あり
その 一つ が お馴染み の 相撲甚句
立場上(ちょっと有名人だけに?)山田団長 と共に ご祝儀 3000円 を奮発
写真 3
河野社長 そして オフィス北野 No 2 小橋さん相撲 観戦中 わざわざ のエール?(館内 の 大歓声 で 聞こえず すみませんでした)ありがとうございました

余談 ですが 山田団長 は来年 米寿 を 迎えます

私達 が 持っている イチローさん の 似顔絵
何と 団長 が 描いた ものです !
凄い 上手 で びっくり !
上野公園 の 入口 で 商売 が 出来ますよ !?