林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130419_011125.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130419_011052.jpg

ご存知の通り?私は 今
浅草演芸ポール に 林家たい平師匠 (夜の部トリ)の ヒザ(8時25分頃)に 出演 しております

連日(因みに昨日は石巻の営業でお休み)トリ に相応しい 素晴らしい 落語 を 熱演
今日 は 十八番 の「お見立て」
只 で?聴かせて頂き 兄弟弟子 で 良かった?
(尤も 落語 に 関し 私は たいぺー という 弟子ですが)
写真 1
さて 中日 に 引き続き 「ちょっと もんじゃ でも ?」と
勿論 二つ返事 で !?

あの 世界 の たけし(ビートたけしさん)が 40年前 フランス座 に いる頃 よく 食べに来た 伝説の 店 である

連日 超満員 勿論 予約制
業界 に 入って 40数年
「つくし」さん は 初入店 !
いつもながら 新鮮 仕切

いつもながら たい平師匠の 慣れた 手つき に 感動 写真 2 3

一力 扇兵衛 わん丈 小かじ の 前座さん 4人 も唖然
余談 ですが あの 菊池寛が 創った「文藝春秋」にお勤め の 坂本龍馬 峯岸みなみ 中島啓江 と 同じ誕生日 の 某女史(名前を聞き漏らしてすみません)が 同席 先日 の 山下智子マネージャー同様たい平師匠 とは 小学校 中学校 秩父高校 全て 一緒!
素晴らしい !

自分 の 人生 に そういう 事 が ないだけに 大変 尊敬 するのであります !
PS たい平師匠 ご馳走さまでした