林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130412_140233.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130412_140319.jpg

4月1日 より 10日 まで インターバル が 45分 しかない ハード な
掛け持ち出演(新宿末広亭&国立演芸場 )で 一昨日 終えた ところ で
今 ほっとした ところ?です
何しろ この度 は 丁度 真ん中(5~6)に「嵐」という 迷惑な サプライズ が 割り込み 少し
オーバー ですが 当日
私 に すれば 死ぬ 思いでした!
とは 言え 振り返って みますれば 我が 落語協会 の 皆さん の 的確 な アドバイス(交通機関)を給わり 大変 感謝 しております
その内 の 国立演芸場 の前座主任 林家正蔵師匠 の お弟子さん まめ平
さん です 写真 1
新宿末広亭 の 前座主任林家木久扇師匠 の お弟子さん 扇(せん)さんです 写真 2
半蔵門駅 近くの 高級 イタリアン料理 では 古今亭志ん橋師匠 ご馳走さまでした
偶然 隣 の テーブル に居た 大村 崑 師匠 に 遭遇 !
大変 気さく に 喋って頂き ありがとうございました
新宿 の 真山社長 代々木の 美味しい お鮨(亀井鮨)と 忌野清志郎 の 熱唱 !ありがとうございました
正蔵師匠(国立トリ)五街道雲助師匠(新宿トリ) 井泉 の カツサンド
ご馳走さまでした
林家三平師匠(現)の義父(佐智子夫人の父)が客席 の 前から 3番目
に いたのには びっくり?!
新宿 から 国立 まで しかも 国立 から 富久町(元の厚生年金 の真ん前)まで わざわざ 車 で 只で?送って頂き はたけんじ師匠 ありがとうございました
地下鉄 曙橋 の 駅構内 で 何と 10年ぶり位でWモアモア の しんちゃん に 遭遇?再会?
因みに 彼 の 本名 は 山下清 です…
新宿ピカデリー の 前 で「京都太秦行進曲」という 映画 の ポスター が無意識 の 内に?目 に
入った 珍しく 魔 が 差し?気 が 付いたら 11Fの10番スクリーンの館内 に 吸い込まれていた?
考えたら 映画少年 の この私 京都太秦 という タイトル が 誘惑 したのである?
出演者 は 何と 関西ジャニーズJr.の 皆さん達 であった
映画 は 定番 の 歌あり踊りあり 涙あり 笑いあり の 青春物

出る 時 気 が 付いた
若い 女の子 カップル ばかり
結論 1200円 は 安かった !
一番 大事 な 話 を 忘れていました
楽の日(10日)不覚にも 商売道具 の カメラ を 又?紛失!
何と 国立演芸場 の 楽屋口 の 植え込み に 落ちていた との事 !
何と 国立演芸場 の お客さん が 名前 も 告げずに 親切 に 届けて頂き
感謝 に 耐えません

この度 の 10日間

渡る世間は 神 ばかり でした

余談 ですが 昨日(11日)から 浅草演芸ホールに 出ております
林家たい平師匠 の トリ(夜 の 部 8時30分)で 私 は ヒザ(8時20分)です
皆さん 観に来て下さい
因みに 昨日 鶯谷 から
浅草まで のんびり 歩いて行きました
丁度 30分 でした…