林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130408_005646.jpg

蛇足 ながら ジャニーズの スター の 話 では ありません

ご存知 の 通り?私 は 今 1日 から 新宿末広亭と 国立演芸場 を 掛け持ち出演 しております

毎日 舞台衣裳 を 着た 侭(上着 は 羽織っております)埼京線 新宿都営線 に 飛び乗っております!
6日 夜 から 7日 に かけて 大変 な 暴風雨!

お陰 で 私 の?マイ電車?史上埼京線 が 風 の 影響 で ストップ!
(因みに 北赤羽駅)
それでなくても いつも ギリギリ状態!
パニック状態 である!

そうだ!風 の 影響 の 無い 地下鉄(南北線)を 思い付いた!

神 の 恵み か 運よく タクシー が 通りがかった

南北線(赤羽岩渕駅)まで 環八 を 一直線!

やはり 頭 が 混乱 しているのか 四谷 で 丸ノ内線 に 乗り換える 心算 が 気 が 付いたら 東京ドーム の お客さん で 一杯 の 後楽園 で 乗り換えてしまった
大変 な 遠回り である!

急遽 お茶の水 で 下車

出番 (2時15分)まで25分 しかない!
運 よく 駅 出口 に タクシー が!
幸 か 不幸 か 「安全運転」が モットーの?高齢運転手さん!

一応 タテ(前座の主任)の 林家木久扇師匠のお弟子の扇さん には ギリギリ に 入る事 は 報せては あるが 運転手さん のマイペース?には ハラハラドキドキ !

それでも 靖国通り の 三光町 の 交差点 に 2時5分 に 到着!
「運転手さん ありがとう!」
安心 も 束の間 !?

次 の 半蔵門(国立演芸場)までの 都営新宿線 が 埼京線 同様 風 の 影響 で ストップ!
そうだ! 京王線 と 直結?
死ぬ 思いで?地上 に 出て タクシー を !

待つ 事 3分位!それでも自分 にすれば 30分位に?感じたものである!

地獄 に 仏? ありがたいもので 先程 の 「安全運転」が モットー の 運転手さん と 違って 若く タクシードライバー の 典型的 な?運転手さん
で 大変 ついていました
!?
お陰さま で 想定外?に早く 着き 暫し 楽屋 で 横 に ならせて 頂きました
振り返って みますれば 昨日 1日 新宿 と 国立の 舞台 に 上がっている時だけが?憩い の ひととき でした

それにしても 嵐 の 怖さを 今更 知った 奇しくも?鉄腕アトム の 誕生日の 4月7日 でした

余談 ですが トリ を 務めている 進境 著しい 我が 正蔵師匠
是非とも ご覧下さいませ
お待ちしております

関係者一同