林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130324_111928.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-130324_112132.jpg

川柳川柳師匠(マニヤック?)が ?才 の 誕生日の 昨日 私 は 家 から
10分程 の 板橋 前野町「常楽寄席」に 行った

入船亭扇海プロデュースに 拠るもので 平成5年から 何と 20年 の 歴史 が ある 落語会 である
内心 私 の テリトリー?だけに もっと早く 声 をかけて欲しかったなぁ とは 間違った 了見 かな?
会場 は 「真言宗豊山派常楽院」という 「常楽寄席」より 遥かに古い ?室町時代 より 800年の 歴史 を 誇る 大変
立派 な お寺 でした

歌(CD)の トラブル も 多々?ありましたが 大変 いい お客様 で 感謝 しております

ピアニスト も 兼ねている?扇海夫人 と 歌武蔵さん
写真 2
足立区コンビ?の ご夫婦の 好意 で 足立区 の 麻布?北千住 に 案内 された
北千住 でも お寿司 で 有名な「きね鮨」さん である
入った 瞬間 びっくり?

少し 大きめ の 私?林家ぺー?が いたではありませんか!
写真 1
杵渕さん という 珍しい名前 の 店長さんです

私 に 会う為 ピンク のカツラ を わざわざ ドンキホーテ まで 買いに行ったそうです
ご苦労さまです
足立区 扇 の 川崎 関川さん に パー子 へ お土産 として頂いた お寿司(きね鮨)余り 誉めない?彼女 珍しく?めちゃ美味 !と ご機嫌 でした

そして 私 の ブログ(常楽寄席)を 見て 遠路遥々 ?ご来場 頂き しかも私 が この世で 2番目
に 好きな お煎餅 を 頂き 笠野哲夫さん 重ね重ね ありがとうございました
(因みに 彼は あの 笑福亭釣瓶 赤井英和 両氏 を輩出 した 大阪 は 名門 浪速高校 出身 で 私 の後輩 でも あります)

因みに 扇海師匠 は 戦後日本 を 代表 する 渡辺弘 や 小原重徳 や 豊岡豊 の ビッグバンド で
世志凡太師匠(浅香光代さんのご主人)同様 ミスターベースマン でした

私 より 年 上 か !?

彼 は 今 「勝浦らくご館」(市内守谷)で ピアニスト の 奥さん と 土曜寄席 JAZZナイト を商っております
(宿泊あり)
魚 は 最高 !

風光明媚 な 勝浦

皆さん 千葉 が 待ってますよ
久しぶり に 行こうかな
パー子 と !
但し 日帰り !?

余談 ですが 扇海夫人(川崎多賀子さん)は 林家正蔵 三平師匠 が 出た 名門 竹の台高校時代 同級生 の 荻野繁雄さん
を よく 知っていました

今 は 名前 が 変わって?片岡鶴太郎 さんです

覚えて いるかしら ?