林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120722_155054.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120722_154921.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120722_161211.jpg

私は今 (新宿に次いで)大都会 渋谷 にいます

正確には 渋谷駅からNHK に 向かって一方通行の 出口 東急ハンズ の 真ん前に ある 喫茶店 の殿堂?ルノアール で
540円也の ホットミルクティー を 前に 物思い に 耽っております?
写真3
つい 今しがた 2年に 1回の ペースでお世話になっている日本放送協会さんの食堂で 上にぎり寿司(700円)を 食べて来たばかりである

勿論 テレビ番組(本日のタイトル)の 収録 を 終えてからの話である

私に 不似合いな?サブタイトルが ”頭の衰えを防ぐ!ボケない脳)と いう アカデミック な?如何にも NHK的 な 大変勉強 になった 番組でした

司会は アイドルの面影を 残しつつ 今は素晴らしい 女優の
風吹ジュンさん とNHKの 良心 東大出の 国井雅比古さん

ゲスト は 認知機能研究の第一人者
白澤卓二さん(順天堂大学教授)

大変 分かり易い 為に なった ひと時 でした
放送日 は 何れ お知らせ致します

余談ですが 風吹ジュンさん は ナイチンゲールと同じ5月12日生まれ そして
NHK一筋 国井雅比古さんは ノーベル賞を獲った 益川敏英さん ピノキオ と 同じ2月7日生まれです
(因みに 両名とも 偶然?1940年生まれです)