林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120527_140218.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120527_140143.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-120526_114018.jpg

元オニャン子クラブの ゆうゆ が 44才の 昨日(26日)
私達は 営業 で 久しぶりに 加賀百万石でお馴染みの 石川県にやって参りました

小松空港 近くで あの 有名な 安宅の関で お馴染みの 弁慶と義経の銅像を 車中より 瞬間 拝見!

ちょっとした?感動でした

早速?小坂さん(仕事 先の方)より お弁当 を 頂く

奇しくも?「関所寿司」で 大変 美味しい 押し寿司 であった! 写真3

当日は 七尾 福久 加賀 小松 の 4ヶ所 も 回る と いう 超?ハードスケジュール で あった

加賀 の 店 で 私達は 2時間前(位?)から AKB の 熱烈な 出待ちのフアンの如くの ある 男性 に遭遇 した

何と 彼は 私が 19年前(平成5年)
出版した「林家ペーのこれは誰のサイン」と いう本を持参しているでは ありませんか!
大変な感動であります!
後で気が付いた事ですが 彼は 何と 隣の県の 永平寺(福井県)から 来ているではありませんか!

いゃー 大感動であります!

芸人冥利に尽きます!
永平寺町消防本部
副士長 川島和成さんありがとうございました 写真2

余談ですが 飛行機 と いえば 落語が定番?(私にとっては)
ご存知の通り 旅のお供のサービス(クラシック 軽音楽 歌謡曲 ポピュラーソングEtc)が 全席に 付いています

羽田から小松の 行き帰り の 2度に 亘って 素晴らしい 落語「竹の水仙」「猫の皿」を 拝聴 させて頂きました
武蔵丸親方の鹿児島後援会長の三遊亭歌之介 天龍源一郎さんと両国中学校の同級生の三遊亭円楽 両師匠 ありがとうございました