林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-111222_114718.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-111222_114532.jpg

林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-111222_114753.jpg

先月21日に亡くなり 改めて 昨日(21日)丁度 1ケ月遅れで 家元(立川談志師匠)の お別れ会がニューオータニで盛大に行われた
(写真1)
今更ながら 改めて
出席した そうそう たる 顔ぶれを みて

家元の偉大さ!凄さ!を認識!

石原慎太郎都知事 鳩山由紀夫 ビートたけし 中村勘三郎 和田アキ子 高橋英樹 上岡龍太郎 笑福亭鶴瓶中尾彬 爆笑問題 (敬称略)他 著名人が沢山! 一瞬に して
ミーハーでした?!

芸能生活 40数年
初めて!2ショットです 30年位?前 TBSラジオ 「土曜ワイド」でマイクを持って外に出てレポーターの頃から フアンでした 改めて背が高いのにびっくり
久米宏さんです

土曜日 車に乗った場合 必ず「ラジオなんですけど」を聴いています (但し 時間が合えば!)

さて 写真3も初めての お嬢さん?です

そうです あの家元が大変 気にいってた(過去完了?)爆笑問題の太田光さんの奥さま タイタンの社長 サンデージャポンにも 出ている 奇しくも 談志師匠のお弟子さんの立川談太さんと同じ誕生日(7月6日)の太田光代さんです

さて 家元の お別れ会は 本人の意志を継いで? 賑やかに 半世紀以上 いや 60年近い お付き合いの家族同様の 毒蝮三大夫さんの最後を飾って 三本〆の手締めは素晴らしい 最高の
お別れ会でした!

余談ですが 談志師匠最後の舞台は
2011.3.6

奇しくも愛妻ノンクン(則子夫人)の誕生日でした