林家ペー&パー子オフィシャルブログ「ペーパーの余談ですけど」Powered by Ameba-111220_234051.jpg

兼ねがね 「わだ屋」の しゃぶしゃぶ を食べたい と思っていた矢先 ホリプロの今泉PDから お誘いの連絡があり 運よく
忙中閑あり で 六本木の夜(正確には西麻布3丁目)に出掛けた

蛇足ながら あの 和田アキ子さん 経営のお店で わらじコロッケ とか 大トロさま
とか 店の メニューも 駄洒落でこってあり しかも 全て 目茶苦茶 美味しいのである
さて お店の支配人が突然 私達の部屋に
ある?報告を届けに来た

な な 何と 私達の隣の部屋に 私達の
(一方的友人?!)のあの イッくん先生(イチローさんが 弓子夫人と 同伴で 来ているではありませんか!

いゃー びっくり〓

一瞬 どっきりカメラでは ないか?と

会った 瞬間 イチローさんも びっくり〓
久しぶりの再会です

2005年11月12日以来 6年と38日ぶりです!
(写真1.2)
積もる話も 山程あるが 折角での ご夫婦での プライベートのお食事会

話は簡潔に?奇しくも お互い CMで
キリン繋がり(ビール&ぽっぽ茶)に和気藹々?!

アスリートにとって
一番 大事な事(乃ち価値観)は記録です!
ピートローズの世界記録(4256安打)まで イチローさんは あと 550本です!
因みにアメリカでは2428本
日本で 1278本

日米で 3706本!

イチローさんに聞かれるまでもなく 一方的に 尊敬の念を込めて 簡潔に?お伝えしました

イチローさんの顔に笑みが こぼれましたので 大変 有意義な遭遇でした?!

さて お店では「冷や奴」の事は「冷やアッコ」と言います?
写真3
アッコさんの前に「冷や奴」を持って行く場合 緊張して 手の震えが発生します?それを緩和するよう 器に 滑らかに?工夫してあるのです
(震えが気が付かないように…)
PS 看板のしゃぶしゃぶ 流石でした

余談ですが 6年と38日前は 野球場ではなく TMC(砧スタジオ)で フジテレビの正月特番「古畑任三郎」の収録を終えた時です

いゃー 懐かしい…