ハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハート2017年3月4日 ホテルモントレ横浜にて挙式・披露宴を行いましたウエディングドレスゆめみる宝石
ハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハート

結婚式からあっという間に半年が過ぎました…ニコ汗

今日はブーケのその後について書きます花束
一般的にはアフターブーケと呼ばれるようですね!
結婚式で使用するブーケ、お値段はしますが…実際に使われるのはほんの数時間あせる
どうにか残したい!!とやっぱり思ってしまいますうーんうずまき

使用したブーケ💐
ウェディングドレスver.

カラードレスver.


式場でもアフターブーケの提案がありましたニコニコ 
papeeは当日ホテルに宿泊予定だったので、持ち帰らずそのまま頼めるように、式場のカタログから選びました音符 街のお花屋さんでも、オーダーできるところがあるようですね乙女のトキメキ


そして、完成品がこちら↓キラキラ

スクエア型を選びました!
正面の面積が大きく、お花がパッと目に入るデザインが気に入りましたニコニコルンルン 右下には日付と名前も入れてもらいましたよ♪

ちなみに…ブーケのお花以外に会場装飾に使用したお花も少し追加していただきました🌼🌼

お値段はそこそこしますが…こんな綺麗な状態でブーケを残すことができたので、頼んで本当によかったと思っています照れ
完成までは、3ヶ月ほどかかりました💡


とってもかわいいのですが、予算の関係で1つしか頼めず…ショックもやもや
カラードレスver.のブーケはどうしよう~アセアセ 自分でどうにか残せないかと試行錯誤・・・

普通に花瓶に飾ったり、

植えたりもしてみました 笑



そんな中でも↑ドライフラワーが1番良かったですニコニコ音符
数週間、陽の当たらない風通しの良い場所で干しました!


そしてこんな感じに仕上がりましたキラキラ
ちょっとヴィンテージ風ですハート



色味は濃くなりますが、半年経った今でも問題なく飾れていますルンルン 

詳しい知識はなく自己流ですので、自信を持ってオススメ‼とは言い切れませんがあせる、自分で飾る分には満足してますチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤