ハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハート2017年3月4日 ホテルモントレ横浜にて挙式・披露宴を行いましたウエディングドレスゆめみる宝石
ハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハートチューリップピンクグリーンハーツハート


ほとんどのプログラムを終え、披露宴も残りわずかとなりましたあせる本当にあっという間~😣

でも、そろそろドレスが窮屈になってきましたキョロキョロタラー


そして、いよいよ花嫁の手紙です。

当初は、取り入れないつもりでした。
もちろん照れもあったし、家族への思いをみんなの前であえて読む必要があるのかな❓と疑問に感じていたからです。
だから当日は読まずに、プレゼントに手紙を添えて渡そうと思っていました💌


でも花嫁の手紙って、彼のご両親や親族の方の立場になると、新婦の人柄や抱く気持ち・家族関係などを知るきっかけになるんだろうなと感じたし、papeeの場合は年配のゲストも多かったのでスタンダードで受け入れやすい披露宴になることを心掛け、花嫁の手紙を取り入れることにしました💡

自分のことしか考えてなかったなと反省ショボーンもやもや


✳花嫁の手紙✳
曲はトイ・ストーリーより、When She Loved Me♪




結果、papeeは手紙を読んでよかったと思いました‼
彼のご両親や親族の皆様にもご挨拶を兼ねて気持ちを伝えることができたし、離婚してから1人で頑張ってきた母・これまで協力しあってきた弟妹にも想いを伝えることができました😊


当日完璧にこなせるように、時間を見つけては頭の中で何回も手紙の文章を繰り返してきました…
気持ちが高ぶってしまうことが多々あり、目には涙がぐすん  電車の中では、やらないことをオススメします。 笑


これだけ繰り返したし、涙もたくさん流したからもう大丈夫♪と強気で迎えた本番でしたが…

会場からは鼻をすする音、目を真っ赤にして見守ってくれている友人たちの姿。
そして、ハンカチで涙を拭う母。

あっという間に、会場に呑まれてしまいました・・・😖💦 あんなに練習したのに…
でも、これもいい想い出となっていますラブラブ


✳両親へのプレゼント✳


感謝の気持ちを込めて、花束を贈りました花束


✳新郎謝辞✳




✳ゲストのお見送り✳
曲は、AIさんのみんながみんな英雄♪

会場でエンドロールの映像を流している間に、廊下でスタンバイ☆

プチギフトには、大好きな地元のお菓子『霧笛楼の横濱煉瓦』を選びましたルンルン
ブライダルバージョンがおすすめですよ


お見送り後、少し余裕があったようでアルバム用の写真を撮っていただきました📷



言われるがままのポーズ達…






でも式を終えていたこともあり、解放感に溢れた笑顔となりました‼ 笑




ここまで気まぐれ更新にお付き合いいただき、ありがとうございますショボーンハート
もっとテキパキ書くつもりだったのに、恐ろしくマイペースさが出てしまいました😓


結婚式を終え、結婚式だけまたやりたい‼ と言っていた友人の気持ちがとてもよく分かるようになりましたハート

みなさまの結婚式もステキなものになりますように💑キラキラ


次回はアフターブーケ等、のせていきますねニコニコ花束