こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、新米ママのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひ(2023.10誕生)と

3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づきなど
徒然に綴っています鉛筆

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




先週から保育園でも

離乳食をスタートしましたナイフとフォーク





初日から顔に湿疹が出たり

その翌日には唇が晴れたり唇

2日連続保育園に呼び出されました泣き笑い




↓唇腫れた時の写真(上)

 通常時の写真(下)

 確かに腫れてる。




なかなか一筋縄で行かないようで

自宅での離乳食に慣れるまで

保育園の離乳食はしばらくおやすみということになりましたふとん1ふとん3



ご飯食べさせるのもなかなか大変だなぁ〜知らんぷり





​お金の勉強をしよう

 


さて。


気づけばまた前回投稿から10日経ってしまいました。




その間、大阪の友人宅へ遊びに行ったり車

夏祭りに行ったり祭花火を見たり花火

楽しい夏を満喫しています浮き輪






 

そんな中、広島の友人夫婦が経営する

お好み焼き屋さんへ行った時のこと。




廿日市にある

「中野屋笑顔」☺️



同じテーブルにいた

かめちゃん(年商5億の凄腕心理カウンセラー)から



「めぐは保険の営業やってみたら?」



と一言。




「ほ、保険の営業!?驚き 」


この世で1番避けたい職業のひとつやん!




というエゴの声を感じつつ

なぜ保険の営業を私に薦めるのかを

滔々と語るかめちゃんの話を一生懸命に聞きました。




曰く、


・私はお金をきっちり管理できる「守りの人」である

・カレー屋のフランチャイズで成功した人は聞かないが、保険営業で成功した人は何人もいる

・売り物がすでにあり、ビジネスを始めやすい

・子供がいても平日昼間やオンラインでの打合せが可能で現実的



といったことから薦めてくれたとのことでした。



正直なところ

「保険の営業」はそんなに惹かれないけど


でも

「お金のプロ」はなんか惹かれる。




そういえば学生時代に

簿記や経営学、経済学を勉強したなぁ。



あの時はうわべの学問だけ勉強して

現実味が伴わなくて身が入らなかったけど

今なら夫をはじめ経営者が身近にいて

簿記や財務諸表の読み方も自分ごととして捉えて

学べるかもしれない。



母親のマネしてお小遣い帳を

小学校低学年からコツコツつけていたし

意外とお金の管理って好きかもしれない。



保険の営業というものに抵抗はあるけど、

とりあえずいっぺんやってみるか!

と、思っています。



カレー屋やたい焼き屋は、一旦お休み💤

ということで。



まずは保険営業の始め方や

具体的な仕事のイメージがわからないので

経験者にインタビューしてみようと思ってます。



 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada