こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、新米ママのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひ(2023.10誕生)と

3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づきなど
徒然に綴っています鉛筆

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ



昨日は大阪へ行ってきました立ち上がる



中津のカフェ「あんこの日」へ。






ネーミングがいいですよね〜ほんわか

あんこ最高目がハート




​働く準備を進めています

 

さて。



先週から始まった保育園通い。



最初の1週間は慣らし保育ということで

9:00-12:30で預かってもらってました。

(規定上は8:00-なんだけどなぜか9:00に連れてきてくださいと言われる謎。)



徐々に慣れてきて問題もなさそうなので

今日からは15:30まで預かってもらいます。



いま12:15なんですが

先週だともうお迎えに行く時間。




今日はまだ、行かなくてイイ真顔ルンルン




時間にゆとりがあるので

午前中はじっくり

履歴書と職務経歴書を作っていました。




バターコーヒー飲みながらコーヒー




「運転免許代を稼ぎたいな」と思い

ネットで職を探してたところ

ちょうど2週間前に完全フルリモートのアルバイト求人を見つけたので

そこに応募してWeb適性検査まで終わってます。



1週間前に先方から

「履歴書と職務経歴書を提出してください」

と連絡があり



初めて職務経歴書というものを書きました。




3年前に退職した仕事なので

いろいろ忘れ去っていたけれど

なんとかわずかな記憶を辿って




入社は2005年

最初の3ヶ月は新人研修があったな〜


それから大阪に配属されてプログラマやって

あ、深夜にサーバールームで

夜通し作業したこともあったなぁ


なんてな感じで



ちょっとずつ、筆を走らせ始めると

忘れていたことも芋づる式に

づるづる引っ張り出されてきて




あーこんなことしてた、あんなこともしてた

懐かしの記憶が呼び起こされて

1週間のあいだ少しずつ文章を組み立てていき

先ほど、完成しましたニコニコキラキラ




提出期限は今日の23:59なので

このあとコンビニにスキャンしにいき

企業へ提出します。




書類審査が通れば次はおそらく

Web面談の流れになると思います。





久々の仕事

新しい職場環境で

うまくやっていけるか少し不安もありますが…



と書いてみて

そんなに不安に感じていないことに気づきました。



たいがいどこでも上手くやっていける

コミュニケーションスキルはあると思うし

無理な仕事を受けるつもりもないので



それに

上手くやっていけないと思ったら

他探せばイイだけだしね。




久々の仕事が新鮮で

ちょっとワクワクしてますにっこり





今日の体重


49.2キロ。前日より増えちゃった。

目標の48.0キロまであと1.2キロ!

夏やせするぞ〜やしの木



 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada