こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひ(2023.10誕生)と

3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




寝起きのかわいい子を見つけました目がハート



寝ぐせがぴょん!



癒される〜クローバー




​マルシェに行って来ました

 

 

さてさて。



今日は淡路島の慶野松原海浜公園で開催された

マルシェにいって来ました立ち上がる




↓飲食店や雑貨屋さん、農家さんが出店されてました!




キッチンカーで出店されてるお店や

カレーを出品されてるお店もあり

商品を買ってしっかり味わわせてもらいましたよだれ



↓左上 853(発酵さん)キッチンカー





↓こちらはローチョコレート屋さんのアスナショコラ
25歳の女の子がやってるお店で
看板からメニュー表までもろもろめちゃめちゃおしゃれピンクハートまた実店舗も行きたいルンルン





天気は快晴で、暑すぎず心地よい気温
最高のマルシェ日和キラキラ



↓しょうちゃんアーシング中。

淡路島らしく、ビーチには玉ねぎが打ち捨てられてました🧅笑



 

マルシェ終わりに見えた夕陽は

最高にキレイです。




最高すぎる。


 

↓帰りは西海岸のサンセットロードを走りながら帰宅




淡路島のマルシェ、気になるけど


「コミュニティが出来上がってて入りづらそう…」


て思って

ちょっと行きづらかったんですが



今日は先日のBBQで知り合ったうちの

何人かの方が出店されていたので

気後れすることなく行って来れましたにっこり




なんとキッチンカーの中を

少し見学させてもらったり



キッチンカー事情を少し教えてもらったり



余ってるキッチンカーあるから

言ってもらえば1週間で納品できるよ!



というありがたい言葉まで

かけていただいたりで



こりゃもうキッチンカー

やるしかないなぁ

という雰囲気になって来てます。




自分としては



「やるなら、やる流れになるだろう」



と思いながらなんとなく言い始めたのが

そういう流れが本当に来ていて



その流れが思いのほか早くて

ちょっとビックリしています。



話はホイホイ進んでいくけれど

お店やるにはお金も必要です。



今わかっているところで言うと



①車の免許 20万くらい

②キッチンカー 150万

③もうやんカレー キッチンカー加盟金50万



今のところ最低220万円が必要です。



この費用をどう捻出するか?も

考えていかなくては、です!





今日の体重


49.0キロ。前日比−0.1

このまま行きたい!



 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada