こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひ(2023.10誕生)と

3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




今日は一日ワンオペでしたうさぎのぬいぐるみ



しょうちゃんは

朝6時前に出かけていって

20時くらいには帰ってくる予定なので



きっとこの感じが

一般的なサラリーマン家庭

子持ち主婦の1日なんだろうなぁおやすみ




↓おしりをぷりっと上げてうつ伏せで寝てるのヤバい可愛すぎる目がハートもちろんお顔が見えてもかわいいよだれラブラブ



最近ますますしょうちゃんに似てきましたにっこり



しょうちゃんが赤ちゃんの頃👶



髪の生え方まで一緒ニコニコ

親子だなぁ〜




​アトピー治療を始めて1か月が経ちました

 


さて。



初めて松本医院さんへ行って治療を始めてから

1か月が過ぎました。




↓初診に行った日の記事



↓治療開始2日後の変化を書いた記事



↓3週間後の様子を書いた記事


 

漢方薬の治療なので

毎日少しずつ、少しずつですが

よくなってきています。



(掻きむしったりすると悪化したように思っちゃうんですが、長い目で見るとよくなっています)




今朝の皮膚の調子はというと…

こんな感じです。




↓両腕の外側と内側



↓足




まだちょっとカサカサ感があって

ところどころに赤みが出たりもしているんだけど

1か月前と比べると断然よくなりました立ち上がる




↓1か月前の様子はこちらの記事に写真を載せてます


 


掻きむしりも前よりは落ち着いていて

あともう一息!て感じです歩く




最近はほっぺの調子がとてもよくて

めちゃ気持ちよくてぷにぷに触ったり

ほおずりしまくったりしてますニコニコ笑




ゴールデンウィーク中に

漢方の入浴剤と軟膏がなくなったので

新しく注文したものが今日届きましたにっこり




電話一本で送ってくれますにっこり




入浴剤は一個1,650円、軟膏は一個1,320円

今回は入浴剤3つ、軟膏2つで

送料や代引き手数料込みで8,720円。




一般の薬と比べると

10割負担なのでなかなかお高め。




入浴剤は一個を3つに分けて2-3日に一度使うので

だいたい3週間から1か月くらいは持ちます。

(ホントは毎日使うのが理想なんだけど面倒なのとお高いので少しケチってます)




あと1か月で完治するといいなぁおやすみ花





今日の体重

 

49.95キロ。前日比+0.05

ネパールカレーたくさん食べた割には増えてないほんわか




 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada