こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひと
3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




雨の淡路島です。



今日はなんだかイマイチ調子が上がらない。



夜中にあさひの泣き声で起こされて

おかげで朝はいつもより遅く起きちゃうし

洗濯物は乾かないし真顔



なんだかやる事も後手後手になってて

ブログの筆もなかなか進まなくて

気づいたらご飯もお菓子も食べ過ぎてて爆笑



なんかしようと思ったら

あさひが泣き出したり

しょうちゃんが話しかけて来たり。

(このブログも書き始めて2時間経ってる)




サクッと進めたいのに。

イライラしちゃうなー。



意味もなく気持ちが焦っています。




いいなぁ〜赤ちゃんは気楽で。

なんて思ってしまう爆笑




にんげんだもの。

そんな日も、ある。



こういう時こそひとつひとつの所作を丁寧に

自分を大切に過ごしたい。






なんかセミナーをやりたい​

 


さて。



今日は午前中に

友人えりこすが開催する

アメブロ集客セミナーを受けました。




https://smart.reservestock.jp/event_form/index/924664




あさひたんも6月には保育園に預けられそうだし

空いた時間を使って何かできないかな?



と思っていたところだったので

参加してみましたにっこり




アメブロの活用法はもちろんのこと

世の中にたくさんあるSNSとの棲み分けやそれぞれの特徴、

具体的なブログの書き方

アクセスアップのコツ

見られるタイトルやハッシュタグの選び方など

とてもわかりやすく実践的な内容を

シンプルに教えてくれてとても役立つセミナーでした立ち上がる




で、


なんかセミナーを受けていて




自分もセミナーやりたいなぁ〜って

思ったんですよね。




えりこすのセミナーが楽しかったんですよね。


 


なんのセミナーかわからないし

いつやるかもわかりませんが

いつかやるかもしれません。




ていうか

セミナーじゃなくてもいい気がする。





人と関わりたいだけ?

いや、価値提供がしたいのかな?

何がしたいのかよくわからない泣き笑い





ちょっと、考えがまとまらないから

このへんで終わります!




今日の体重

 

49.4キロ。前日比+0.4

体重も増え気味だ〜。いやだわ。ただ直視しよう。





 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada