こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひと
3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




無事に親知らずの抜歯を終えたので

昨晩は祝杯をあげました!生ビール




晴れ風おいしかった〜ニコニコ



コップ一杯で満足。


幸せだなぁ〜





2024/04/16​の日報

 


さて!今日の日報です花



22:30-7:00 就寝

7:00-10:00 あさひ対応、家事

10:00-10:30 支度

10:30-12:00 アメブロセミナー

12:00-14:00 お昼ご飯、準備

14:00-14:30 保育所見学

14:30-15:30 買い出し

15:30-17:00 ティータイム

17:00 イマココ!ブログ更新中



今日はめちゃめちゃゆっくり眠れました立ち上がる



寝る前にビール飲んでほろ酔いだったのと

夜中はしょうちゃんがあさひのお守りをしてくれたので

8時間半ぐっすりふとん1ふとん3

しっかり寝れるのはやっぱりイイもんです。





朝起きてからは家事をしつつあさひたんのお世話。




↓おしっこがかなり漏れてたのでお着替え。

おしりが可愛くてつい撮影してしまったニコニコ




↓日課のアトピー経過観察。

お腹の皮が剥けてずいぶんキレイに!肘もだいぶ良くなってきた歩く



 


10:30からはアメブロのWebセミナーを受講。
こういう勉強系セミナーは久しぶりだけど
なんか気が引き締まっていいなぁと思ったおやすみ


今月29日にはえりこすのアメブロセミナーも受けるし
ブログをガッツリテコ入れしていきたい。



セミナー終わってからはお昼ご飯。




ご飯準備してる間に

友人かれんちゃんが娘のみれいちゃんに

ビニール袋で遊ばせてる動画を見て

あさひにも試してみたところ…









特に反応なし。笑



まだあさひには早いみたい真顔


 



お昼ご飯を食べた後は





保育所の見学へ歩く





ウチから1番近い「浦保育所」。

1人で大阪から淡路に移住してきた時には

まさかこの保育所にお世話になるなんて

1ミリも想像しなかった。




↓施設内をひと通り案内して頂いた。



申請書類を提出すれば

6月には保育所通いをスタートできそううさぎのぬいぐるみ



0歳児はいないみたいだけど

一歳児のお子さん達と同じお部屋で過ごせるみたい。

お友達ができるのうれしいな立ち上がる




保育所の見学を終えてからは

スーパーマルナカへ買い出し。




ここでお久しぶりに

淡路在住のしょうちゃんファンのおばさまと再会ひらめき



しばらくお会いすることがなかったのですが

今でもブログやYouTubeをこまめに見て頂いてるようで

とっても嬉しくなりましたにっこりラブラブ




スーパーで5分くらい立ち話したあと

帰り際に



「家どこ?甘夏もっていくわ!」



と言って頂き

なんと先ほど我が家まで持ってきてくださいましたニコニコ





↓立派な甘夏たくさんびっくりマーク

そして無農薬の玉ねぎもニコニコ




田舎のこういうお裾分け文化に憧れていたので

夢が叶ってうれしいですニコニコ


 



今日の体重

 

48.3キロ。前回比−0.15。

順調!





 


 

 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada