こんにちは!

脱サラ&移住を経て淡路島で暮らす
39歳、ママ兼モデルのめぐですにっこり


カメラマンの夫しょうちゃん
息子あさひと
3人暮らしをしています!立ち上がる

このブログでは
子育て記録や日々の気づき
撮影してもらった写真の紹介など
徒然に綴っています鉛筆

肩の力を入れすぎず
ありのまま楽しく
時に悩んだり
夫への不平不満をぶちまけたり

そんな姿をお届けして
子育て中のママさん達の
励みになれたらなと思っていますルンルン

コメントやいいね👍
気軽にしてもらえたらうれしいですニコニコ




ワンオペ最終日!

今日の夜にはしょうちゃんが帰ってきます立ち上がる

5日間よくがんばったなぁ〜



海までお散歩歩く




気持ちよかったピンクハート





​2024/04/13の日報

 

 

さて日報です!



1:20-3:30 就寝

3:30-3:35 あさひ対応

3:35-6:00 就寝

6:00-9:00 あさひ対応、家事

9:00-11:30 SNS、仮眠、ヨガ、ストレッチ、瞑想

11:30-12:30 あさひ対応

12:30-13:00 お昼ごはん

13:00-14:30 ?

14:30-15:30 お散歩

15:30-16:30 あさひ対応、家事など

17:00 ブログ更新中。イマココです。



夜は寝るのが遅くなってしまったけど

夜中のあさひ対応が短かったので

割とゆっくり休めましたにっこり





朝起きたら東の空にはキレイな朝日🌅



6:18 ここに住んでてよかったと思う瞬間



あさひにミルクをあげて

アトピーの経過観察のため写真を撮る。



↓赤み&カサカサ継続中。お腹の皮膚がだいぶ剥がれていた。これ剥がれたらキレイになりそうにっこり




おむつ替えて薬湯を塗って…てしてたら





嗚呼…

恐れていたことがついに

起きてしまいましたオエー






↓現場





薬湯の入った入れ物をあさひが蹴ってしまい

ベビーベッドにこぼれてしまった




こぼれないようにって少し遠めに置いて

注意してたんだけどな…オエー




薬湯の量が減っちゃったことと

(30分煮出して絞って、けっこう大変なんです)

タオルやシーツの洗い物が増えたことに

瞬間的にイラッとしてしまい



「あぁ〜あ!もう〜!えーん

「キライ!ちょっと不満



って

またしてもあさひにイライラをぶつけてしまいましたおねだり




なんか最近イライラする頻度が増えた気がする…凝視




でもあさひは悪くない。

だって薬湯こぼすとか、

洗濯物が増えるとか、

そういう概念ないんだもんね。




ただ足を動かしたかったから

動かしただけで。




赤ちゃんに怒ってもそれは

ただ不毛な時間を過ごすだけ。




行動と人を区別するって

心理学でも教わったね。




蹴ったという行動にはイライラしたけど

あさひ自身にイライラしたわけではない。




そうそう、そうやって人と行動を

区別するのって大事。





うん。

そうだね。真顔





そしてそもそも

こんな入れ物に入れてるのが良くないのだ…爆笑





こぼすよね、そりゃあ〜






キンコン西野さんの声が聞こえてくる!

(西野さんファンです)




これは


システムエラーだ!





…てわけで

仕組みで改善。






この入れ物でどうだ!!参ったか!


 

 


もはや

こぼそうと思ってもこぼせないだろう。




ふふキメてる

勝った…!

(誰と戦ってる?)




さて甘いお菓子でも食べてイライラを鎮めるとしようショートケーキハート



今日の体重


 48.6キロ。前日比−0.05。

ステイ!




 


 

 

 

 

それではこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

ステキな1日をお過ごしくださいおやすみスター

 

 

 

 

 


 

 

<わたしの人生が激変した心理学講座のご紹介>

 

「まだまだやれるはず」

「わたしはこんなもんじゃない・・・」

「もっと周りのみんなより成功しないと」

 

自分のダメな部分を否定しながら

その気持ちを原動力にしてがんばっていた頃は

何をしても達成感は束の間。。。

 

すぐにまた

ダメな自分に意識が向いてしまって

いつまでも満たされない毎日でした。

 

会社員や都会暮らしを否定するつもりはないですが

脱サラして田舎へ移住するという選択肢を

フラットな気持ちで選べるようになったわたしは

今とても自由で幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そうなれた秘訣の基本的なものはすべて

センターピースから学びました。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね^^

無料でもらえる動画を見るだけでも心の仕組みがわかって

ちょっと気持ちが軽くなると思います。

 

↓クリックするとページが開きます

 

ネットでいつでもどこでもセンターピースを学べる

ホームスタディコースがお得に申し込める紹介コードはこちらです。

※お間違えの無いようコピペをお勧めいたします!

 

紹介コード(最初の二桁は数字、すべて半角)

26okada